0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪄿 U+2A13F Unicode文字

Unicode

U+2A13F

𪄿

数値文字参照

𪄿 𪄿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%84%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A13F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqEvw==

「𪄿」に似ている意味の文字

𪄿の説明

跨語言
漢字
𪄿(鳥部+11畫,共22畫,部件組合:⿰⿱廿⿻口夫鳥)
來源
康熙字典:第1499页第8字
漢語大字典:第7卷第4655页第9字
萬國碼:U+2A13F
漢語
越南语
𪄿国语字:nan[出典:Wiktionary]

𪄿の文字を使った例文

𪄿という文字は、古代中国の秦の時代に使われた書体であり、その特徴的な形状から注目を集めています。この文字は通常の漢字とは異なり、細長い形をしており、まるで蛇がくねっているようにも見えます。 𪄿の形状は、一対の曲線が縦にトーンダウンしていき、中間で交差する点があります。この点が、文字に独特な魅力を加えているとも言えます。また、𪄿の上部は大きく開いており、曲線を描く部分がより鮮明に浮き出ています。この特徴的な形状は、古代の書道や篆刻などの芸術形式で頻繁に使用されてきました。 𪄿の意味は、直訳すると「長い」や「延びる」といった意味があります。しかし、その形状から連想されるイメージはさまざまです。例えば、人々は𪄿が「生命の連続性」や「成長」を象徴していると考えています。また、この文字は「流動性」や「柔軟性」を表すとも解釈されており、いかにも曲線的な形状からその優雅さが伺えます。 𪄿は単独で用いられることもありますが、他の漢字と組み合わせて使用されることも多いです。例えば、「延𪄿」は「長く延びる」という意味になりますし、「𪄿身」は「伸びやかな身体」といった意味合いになります。𪄿が用いられることで、文の中に美的な要素や個性が加わり、さらに深みを与えてくれます。 私たちの生活において、𪄿は新たな表現や魅力を与えてくれる存在です。特に書道や篆刻などの芸術分野では、この文字を使った作品が多く創作されています。𪄿の形状や意味に触れることで、私たちは豊かな表現力や創造性を養うことができます。 𪄿という文字は、美しい曲線や独特な形状からくる魅力だけでなく、その意味合いや連想されるイメージからも注目すべき存在です。私たちがこの文字に触れることで、新たな発見や感動を経験できるでしょう。𪄿は、言葉の力を通じて私たちに深い響きを与え、想像を膨らませてくれる文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)