0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨹦 U+28E66 Unicode文字

Unicode

U+28E66

𨹦

数値文字参照

𨹦 𨹦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B9%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki5pg==

「𨹦」に似ている意味の文字

「𨹦」に似ている形の文字

𨹦の説明

漢字
𨹦部首:阜 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+28E66
编码[出典:Wiktionary]

𨹦の文字を使った例文

𨹦という文字は、中国語で「昆虫の一種」という意味を持った文字であり、非常に珍しい文字の一つです。 この文字を使って、昆虫に関することを書いてみたいと思います。 昆虫は生物の中でも種類が非常に豊富であり、その数は何と100万種を超えます。この中には、人間にとっておいしいもの、害虫として大きな被害をもたらすもの、驚くべき能力を持つものなど、多くの興味深いものが含まれています。 一例として、「ミツバチ」という昆虫を取り上げてみます。ミツバチは大切な農作物の受粉作業を行ったり、美味しいはちみつを作ったりするために、人間にとっても非常に重要な存在です。 また、「コオロギ」という昆虫には、とても驚くべき音を出す能力があります。コオロギは翅をギュッと閉じる音を出すことで、「鳴く」ことができます。この音は、100メートル以上離れた場所でも聞こえるほどの大音量で、その鳴き方は個体によって異なり、美しい音色を持ったものもあります。 しかし一方で、農作物を食べ荒らしたり、病気を媒介する害虫もたくさん存在しています。例えば、「ガ」という昆虫は、農作物に対して大きな被害をもたらします。ガは、果実や野菜などを食べたり、幼虫の時期には葉っぱを食べ荒らしたりするため、農家の方々からは嫌われる存在です。 いかがでしょうか。今回は、素晴らしい養蜂や、驚くべき音を出すコオロギ、そして害虫の一つ「ガ」について触れてみました。昆虫は私たちの生活に大きな影響を与える存在であり、その多様性や繁殖能力、そしてそれぞれの特徴が興味深いものとなっています。今後も、昆虫たちの世界を探索していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)