0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨒦 U+284A6 Unicode文字

Unicode

U+284A6

𨒦

数値文字参照

𨒦 𨒦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%92%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-284A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiSpg==

「𨒦」に似ている意味の文字

𨒦の説明

漢字
𨒦
部首: 辵辵 + 6 画
総画: 9画9
字源
意義
「走る」の意(『玉篇』掲載)。
日本でかつて姓に用いられたとされる日本の国字。𨒦達で「いたて」と読む。
日本語
発音
音読み
イン
訓読み
無し
熟語
𨒦𨓇
中国語
𨒦 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

𨒦の文字を使った例文

𨒦(こさめ)という文字は、一般的にはあまり使われない漢字の1つですが、その形は非常に特異的で興味深いものとなっています。 この文字は、偏(かたへん)という部首を持ち、右側には小さな「穴」が開いているという、とても珍しい形をしています。また、この『𨒦』という漢字自体は、現代中国語や日本語ではあまり使われないため、非常にマニアックな分野であるといえます。 ただし、この『𨒦』という文字自体には意味があります。古くは、「小さな米粒」を意味する字として用いられていたといいます。現代でも、この字が使われる場合には、穀物や食品に関する語彙に使用されることが多いようです。また、この字には、小さいものを表すという意味合いがあるため、例えば「小さな成功」や「小さな失敗」などを表現する際にも使われることがあります。 さらに、この『𨒦』という漢字には、実は「巨人」や「巨大なもの」という意味も含まれています。これは、文字の形が小さく、穴が開いているため、その対極として巨大なものを表現することができるとされています。また、この字を用いて「小さなものであっても、意味が大きいものがある」という意味を表現することもできます。 最近では、日本の漫画やアニメ、ゲームなどにもしばしば登場するようになってきた『𨒦』という文字。その形や響き、マニアックな背景などから、ファンの間での話題にもなっています。また、インターネット上でもこの字を使って、独自のジョークやミームが生まれていることもあります。 それでも、この『𨒦』という漢字は、その形と意味を合わせ持つ非常にユニークなものとなっています。文字の形から想像することができるように、小さなものであっても意義がある、そして逆に大きなものであっても意味がないものもある、ということを教えてくれるような、よくある言葉では表現しにくい深い哲学的な概念が隠されているように思えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)