0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨶦 U+28DA6 Unicode文字

Unicode

U+28DA6

𨶦

数値文字参照

𨶦 𨶦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B6%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28DA6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki2pg==

「𨶦」に似ている意味の文字

𨶦の説明

漢字
𨶦部首:門 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28DA6
编码[出典:Wiktionary]

𨶦の文字を使った例文

𨶦(メイ)という文字は、実際に存在する文字でありながら「常用漢字表」には含まれていない非常に珍しい文字です。この文字は、「眉毛(まゆげ)」のように、物事を包み込むような形をしているのが特徴で、視覚的な魅力に富んでいるともいわれています。 ところで、「𨶦」という文字を知っている人はそう多くはなく、一般的にはあまり使われていない文字だと言えます。しかし、近年では、この文字が注目されるようになっています。例えば、漢字を使用したデザインやアート作品が注目されている中で、「𨶦」も多くのアーティストやデザイナーたちに愛用されています。また、現代詩や小説でも、新しい表現の手段として使われている例もあります。 このように、ひと昔前まで「難しい文字」とされていた「𨶦」も、今や新たな表現の可能性が見出され、その存在感が再評価されています。さらに、この文字を使った表現が、日本の古典文学作品や美術作品を現代的なアレンジで再解釈したり、新たな解釈を提供したりするなど、文化的価値を高めているともいえます。 また、今後も「𨶦」を含む、珍しい漢字が表舞台に登場することがあるかもしれません。日本語の表現力を豊かにするために、古い文字にも目を向け、新しい表現の可能性を探っていく必要があるかもしれません。漢字は、時間が経過するにつれ、人々の緻密な感性や文化的背景が反映されるようになり、その魅力を引き出すことができます。 こうして、黙々と時間の流れに耐え、言葉を伝えてきた漢字たちが、時代を超えて再び現代で脚光を浴びているのです。古いものを取り上げ、新しい表現に転換し、そして再度表現の枠を広げていくことで、日本語はより豊かな表現力を身につけることができます。 長い時間の間、生き残ってきた「𨶦」は、新しい時代による評価によって新しい命を吹き込まれているようにも見えます。それは、この文字だけでなく、さまざまな古典文学や文化遺産を人々が再発見し、再評価することで、日本の誇りを取り戻すことにもつながっているでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)