0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

阻 U+963B Unicode文字

Unicode

U+963B

数値文字参照

阻 阻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%98%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%CB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91j

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-963B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zi7

「阻」に似ている意味の文字

「阻」に似ている形の文字

「阻」の文字を含む単語

阻の説明

漢字

部首: 阜阜 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:阻-bw.png
字源
形声。「阜」+音符「且 /*TSA/」。「けわしい」「はばむ」を意味する漢語{阻 /*tsraʔ/}を表す字。
意義
はばむ。
阻止、阻塞、電阻
障碍物が多く、けわしい。
険阻
日本語
...[出典:Wiktionary]

阻の文字を使った例文

という文字は、人との接触をみ、孤独を感じさせることがあります。しかし、この文字が表す意味はただそんなものだけではありません。という文字には、様々な意味が含まれています。 例えば、「躊躇って行動をむ」というような意味もあります。この場合、人々はその行動に向かって進むことをためらい、自らの意思で自己止を行ってしまうのです。これは、単に直面する困難に対処できないということではなく、様々な要因によって心理的にまれてしまうのです。 また、には「防御」という意味も含まれています。例えば、ある建物は、防犯のためにセキュリティを強化することができます。これにより、外部からの侵入を止することができます。このように、は物理的な面での防御手段を表し、守りを意味するのです。 さらに、には「妨害」というような意味もあります。これは、ある目的を達成するために、ある要因が邪魔をするという意味で使われます。例えば、ある作業が順調に進んでいたとしても、予期せぬ問題が発生したり、人々が思い込みを持っていたりすることがあります。これらは、目的達成をむ要因となり、様々な障害となることがあります。 しかし、という文字は、絶望を意味するのではありません。むしろ、行動を躊躇わせることで、よりよい決断を下すことができるようにすることもあります。また、物理的な防御手段により、安全な環境を作り出すことができます。そして、妨害があることで、創造的な解決策を見つけ、目的を達成するためにどのように進めればよいのかを考えて良いチャンスを与えてくれることがあります。 このように、という文字は、ただ障害を表すだけではなく、多様な表現を持っています。そして、私たち自身がまれる際、どのように対処するかを考え、最も適切な選択を行うことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)