0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦱀 U+26C40 Unicode文字

Unicode

U+26C40

𦱀

数値文字参照

𦱀 𦱀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B1%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaxgA==

「𦱀」に似ている意味の文字

「𦱀」に似ている形の文字

𦱀の説明

跨語言
漢字
𦱀(艸部+8畫,共12畫,倉頡碼:廿卜戈月(TYIB),部件組合:⿱艹育)
來源
康熙字典:第1039页第10字
漢語大字典:第5卷第3239页第6字
萬國碼:U+26C40
漢語
發音
釋義
𦱀
草名[出典:Wiktionary]

𦱀の文字を使った例文

𦱀という文字は、日本語を学んでいる人には非常に珍しい文字である。実際、この漢字は日本語では使用されず、中国語で使用されている。しかし、この漢字は非常に興味深く、その形状から多様な解釈を与えることができる。 𦱀の形状は、上部に人の頭部を表す部分、下部には足のような部分があり、それ以外には曲線と直線で構成されている。この形状により、𦱀には多数の意味が存在する。 一般的には、𦱀は「龍」という意味として使用されることが多い。実際、龍は中国文化において非常に重要な存在であり、様々な意味を持っている。龍は、自然界、天空、そして大自然の力を表し、また偉大な力と高貴さを象徴する存在でもある。 また、𦱀には「巨大」「大きな」「強い」という意味もある。この漢字の形状から見ても、力強さを感じることができる。つまり、𦱀は強い力や巨大な存在を表すことができる。 さらに、𦱀には「足」や「歩く」という意味もある。この漢字の下部の形状が足のような形状をしていることから、このような意味があるのだろう。𦱀は、動きや速さを表すこともできる。 このように、𦱀には多数の意味が存在する。そのため、この漢字を使用することで、様々な表現が可能となる。また、𦱀は非常に興味深い漢字であり、その形状や意味から多くの人々が魅了されている。 結論として、𦱀は中国文化において非常に重要な漢字であり、その形状や意味から多くの解釈が可能となる。この漢字を知ることで、中国文化や思想を理解することができるだけでなく、多彩な表現が可能となるため、非常に興味深い存在であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)