0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦷱 U+26DF1 Unicode文字

Unicode

U+26DF1

𦷱

数値文字参照

𦷱 𦷱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B7%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26DF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka3sQ==

「𦷱」に似ている意味の文字

𦷱の説明

漢字
𦷱部首:艸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3263页,第4字
Unihan数据:U+26DF1
编码[出典:Wiktionary]

𦷱の文字を使った例文

𦷱という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、人を抱きしめるような形状をしていて、美しい曲線を描きます。また、その形状から、「愛情」という意味を持っているとされています。 しかし、この文字は実際にはあまり使われることがありません。それは、この文字を入力することが非常に難しいためです。Unicodeに登録されたばかりのため、多くのキーボードや文字コードでは入力することができず、特殊な方法を使わなければなりません。 しかし、これは単にUnicodeに登録された文字の一例にすぎません。Unicodeには、多くの珍しい文字や言語が登録されており、それらを研究することによって、私たちは世界中の言語や文化について学ぶことができます。 Unicodeの登場によって、私たちは、文字と言語が人々をつなぐ非常に重要な要素であることを再認識しました。多くの場合、私たちは自分たちが話す言語や使う文字についてあまり考えたり、研究したりしないかもしれません。しかし、言語は私たちのアイデンティティを形成し、文化や歴史を伝えるための重要な手段です。 今後も、私たちはUnicodeを通じて、多様な言語や文字を研究し、理解することがますます重要になっていくでしょう。私たちは、言語が人々をつなぐ力を再認識し、共存する世界を築くために、言語や文字に対する敬意と関心を持ち続けなければなりません。 𦷱という文字は、その美しさと珍しさから、多くの人々に興味を持たれるようになっています。Unicodeに登録されたばかりのため、まだまだ使われることは少ないかもしれませんが、それでも、この文字が持つ意味や、Unicodeの重要性について考える機会を与えてくれます。私たちは、Unicodeを通じて世界を繋ぎ、文化の多様性を尊重する社会を築くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)