0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦥀 U+26940 Unicode文字

Unicode

U+26940

𦥀

数値文字参照

𦥀 𦥀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A5%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26940

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KalgA==

「𦥀」に似ている意味の文字

𦥀の説明

漢字
𦥀部首:至 + 6 畫
異體字(致):𦤺|𦤶|𦤹
参考
Unihan数据:U+26940
编码[出典:Wiktionary]

𦥀の文字を使った例文

𦥀という文字は、字形が非常に独特であり、多くの人にとっては見たことがないと思われます。しかし、この文字は中国語で「めだか」という意味を持ち、広東や香港など一部の地域では、実際に食材としても使われています。 また、この文字は漢字文化圏で広く使用されている繁体字の一つです。繁体字は、現代中国語や日本語にも採用されており、日常生活やビジネスシーンでも頻繁に使用されています。特にビジネスの場では、繁体字を使いこなせることが重要視されることも多いのです。 一方で、繁体字を扱うことは日本人にとってはハードルが高いと感じる人がいるかもしれません。しかし、最近では翻訳アプリやWEB翻訳サイトなどが進化を遂げ、繁体字の読み書きも比較的容易になってきています。 𦥀という文字は、見た目の独特さや中国語での意味から、これまで知られることはあまりありませんでしたが、最近では美容や健康に対する関心の高まりから、「めだかエキス」として注目を集めています。これは、めだかの背骨から抽出される成分で、肌の保湿やシワやくすみの改善に効果があるとされています。 つまり、𦥀という文字は、字形的に独特であるだけでなく、中国語での意味や現代社会における役割も非常に多岐にわたる文字なのです。日本人にとっては、未知の領域であるかもしれませんが、海外との交流やビジネス展開など、今後ますます重要性が高まっていく文字であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)