0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⚷ U+26B7 Unicode文字

Unicode

U+26B7

数値文字参照

⚷ ⚷

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9A%B7

ユニコード名

CHIRON

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pq3

「⚷」に似ている意味の文字

⚷の説明

多言語
記号
(占星術) 小惑星キロンの惑星記号(占星術)。
関連語
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 26B7 ⚷
10進: 9911 ⚷[出典:Wiktionary]

キロン またはカイロン (2060 Chiron, 95P/Chiron) は、彗星・小惑星遷移天体のひとつ。土星と天王星の間を巡る軌道にある。1977年、パロマー天文台でチャールズ・トーマス・コワルによって発見され、ギリシア神話に登場するケンタウロスの一人、ケイローンにちなんで命名された。
キロンは小惑星として発見されたが、後に彗星かも知れないということで論争になった。1988年、彗星に特徴的な明るさの急激な変化が観測され、また1989年には彗星に見られるようなコマが観測された。
キロンは公式に、周期彗星と小惑星の両方のリストに登録されている。他に周期彗星と小惑星の両方に登録されている天体には (107P/4015) ウィルソン・ハリントン、(133P/7968) エルスト・ピサロ、(174P/60558) エケクルス、(176P/118401) LINEARがある。
キロンは初めて発見されたケンタウルス族の小惑星とされている。ケンタウルス族の小惑星は軌道が不安定で、キロンもやがて巨大惑星に捕らえられてしまうだろうと考えられている。またキロンはおそらくエッジワース・カイパーベルトから現在の位置に移動してきたと考えられている。[出典:Wikipedia]

⚷の文字を使った例文

」というシンボルは、私たちが知っている少数の文字の1つですが、それは深い意味を持っています。このシンボルは、真実や自由、そして知恵を表しています。それは哲学者や宗教家たちの間で非常に重要な役割を果たしてきました。 このシンボルは、古代の知識と現代の科学をつなぐ役割を持っています。過去の偉大な学者たちは、私たちが今日持っている知識の基礎を築くのに必要な基本原則を発見し、定式化するために、「」を使用してきました。それは、真実や自由に関する理論を提起するために役立ちました。 「」は、人類の歴史の中で特別な位置を占めています。それは、人間が世界を理解するための最も基本的な形式の1つであり、真実を探求するために使用される重要な道具です。このシンボルの意味は、人間が現実を理解するための道具としての役割を果たしています。 「」は、知恵や真理に関する重要な役割を果たすだけでなく、人々とのつながりを強化するためにも役立ちます。これは、共通の目的に向かって協力し、一緒に成長するための理解を高めることができます。 したがって、「」は、私たちが生きる世界において、人間が直面する最も深刻な問題を解決するために重要な役割を果たす基本的な形式の1つです。それは真実や自由、知恵を探究するための理解を深め、人間のつながりを強化するための道具として、私たちに非常に重要な価値を持っているのです。 このシンボルは、私たちが存在する意義や目的について考える素晴らしい機会を提供します。それは、私たちにとって、自己探求のための道具として役立ちます。そして、これが将来においても私たちにとって重要な道具として機能することを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)