0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⚫ U+26AB Unicode文字

Unicode

U+26AB

数値文字参照

⚫ ⚫

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9A%AB

ユニコード名

MEDIUM BLACK CIRCLE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pqr

「⚫」に似ている意味の文字

⚫の説明

丸印(まるじるし)は、円形の記号である。
○は丸印(まるじるし)もしくは白丸(しろまる)と呼ぶ。
●(黒丸、くろまる)は、多くは○と対で使用される。一般には黒丸と呼ぶが、フォントには通常色がないため、赤や青などの別の色の場合であっても、この記号が使用されることが多い。[出典:Wikipedia]

⚫の文字を使った例文

は、日常で目にすることが多い文字の一つである。それは、丸い形状と真っ黒な色が特徴的であるためである。この文字は、何かを示すものでもなく、書記素でもないが、それでも私たちに何かを伝える力を持っていると感じる。は、一見するとシンプルであるが、その内側には多くの意味が隠されている。 見る人によって異なる解釈や感情を呼び起こすには、芸術性がある。この文字を用いた芸術作品も多く存在している。サイズや配置、重なりなどによって表現方法は様々であるが、全ての作品に共通しているのは、が持つ神秘的な魅力である。 永遠性や無限性を表すものとして、また完成や完璧を象徴するものとして、は文化的な意味合いも持つ。こうしたイメージをもつため、多くのブランドがロゴにを使用している。特に高級ブランドでは、これを使用することで商品の品質や上質さを印象づける効果がある。 また、は危険や禁止を表す際にも使用される。例えば、交差点で信号が赤いとき、運転手は赤いを見ることになるが、これは赤信号を示すものである。また、危険な物質を扱う場合には、容器に黒いを印字することで、その物質の危険性を知らせることができる。 最近では、アイコンとして利用されることが多くなってきた。ホームページやSNSのいいねボタン、スマートフォンのアプリアイコン、クラウドファンディングサイトの支援ボタンなど、様々な場所でのアイコンが使われている。これらは、の特徴的な形状や、直感的に理解できるシンボリックな意味合いを利用した使用法である。 こうしたの使われ方には、それぞれ異なる意味合いがある。しかし、その形状や色、イメージは共通して、私たちに強い印象を与え、魅了し続けている。今後も、は私たちの生活の中で様々な形で活用され、存在感を示し続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)