0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⚰ U+26B0 Unicode文字

Unicode

U+26B0

数値文字参照

⚰ ⚰

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9A%B0

ユニコード名

COFFIN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pqw

「⚰」に似ている意味の文字

⚰の説明

Translingual
Symbol

coffin[出典:Wiktionary]

棺(かん、ひつぎ、柩)とは、遺体を納めて葬るための容器。
俗に、中身が入っていないものを棺、遺体が収められたものを「柩」とする説があるが、遺体が収められたものを家から火葬場に送り出すことを「出棺」(しゅっかん)といったり、棺に「ひつぎ」の訓があるように、「かん」と「ひつぎ」の使い分けはほとんどない。なお、遺体が収められたものを霊柩(れいきゅう)、それを運ぶための車(自動車)を霊柩車(れいきゅうしゃ)という。[出典:Wikipedia]

⚰の文字を使った例文

」は、古代から現代に至るまで数多くの宗教や文化において使われてきた、死の象徴を表す文字です。この文字が表す死は、必ずしも身体的な死や生命の終焉を意味するわけではありません。むしろ、精神的な死や転生、変容といった意味合いも持ち合わせているといえます。 古代エジプトでは、人々は死後の世界に向けて自分たちの身体を撮影する「ミイラ化」という儀式を行っていました。そして、その過程で使われる木製の棺の形状が、現代に至るまで変わることなく「」の字形に残っているのです。 また、キリスト教では「」は十字架にかけられたイエス・キリストの死を表すものとして使われます。しかし、キリスト教において死は、単なる生命の終焉を意味するものではなく、再生やエクスタシーといった、より複雑な意味合いを持ち合わせています。そのため、「」はキリスト教の象徴としての側面も持っているといえるでしょう。 一方、現代社会において「」は、死を取り扱う場面で頻繁に使われる文字です。テレビや映画などで犠牲者の死体を表現するシーンで、死体袋や棺の形として「」が使用されることがあります。また、ハロウィンなどホラー雑貨のデザインや装飾品としても「」が使われることがあります。 最近の若者の間では、インターネット上で流行している「💀」(頭蓋骨)と共に、「」がアイコンとして用いられることもあります。これは、デスメタルやブラックメタルなどの重厚で暗い音楽に親しんでいる人々の中で、自分自身を「死」に近づけることを表すためのシンボルとして使用されることが一般的です。 こうして見ると、「」は死を表す文字として様々な文化や宗教に根付いていることがわかります。一方で、現代社会においては、死の表現としてのみならず、若者たちの文化的アイコンとしても用いられていることが分かりました。その背景には、現代社会が抱える死に対する複雑な感情が、この文字によって表現されているといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)