0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⚠ U+26A0 Unicode文字

Unicode

U+26A0

数値文字参照

⚠ ⚠

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9A%A0

ユニコード名

WARNING SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pqg

「⚠」に似ている意味の文字

「⚠」に似ている形の文字

⚠の説明

🛑 も参照。

記号
警告サイン。
文字コード
Unicode
16進: 26A0 ⚠
10進: 9888 ⚠[出典:Wiktionary]

ハザードシンボル(英語: Hazard symbol)とは、危険物または危険な場所について警告するために設計された、容易に認識できる標識である。ハザードシンボルは標準組織によって制定され、使用は法律によって管理される。ハザードシンボルでは、異なる色・背景・境界・補足情報を用いて危険のタイプを識別させる。[出典:Wikipedia]

⚠の文字を使った例文

️注意!この文章はあなたの常識を疑うかもしれません。 実は、世界中には見えないものが存在しています。それは、私たちが一日中見ているスクリーンやモニターの中に含まれる「ブルーライト」です。 ブルーライトは、その名の通り青色の光のことを指します。この光は、目が疲れるだけでなく、睡眠の質を悪くする可能性があります。 また、目の疲れや肩こり、頭痛なども引き起こす可能性があります。ですが、多くの人々はブルーライトによって引き起こされる問題に気づいていないのかもしれません。 そこで、最近ではブルーライトカットの機能を備えた商品が増えてきました。スマートフォンやパソコン、テレビなど、色々な電気製品に取り入れられているのです。 しかし、これらの商品の中には、実はブルーライトを完全にカットしきれないものがあります。そのため、完全に安心できるものではないかもしれません。 そこで、色々な方法でブルーライトの影響を軽減する方法を模索する必要があります。例えば、スクリーンを見る時間を短くしたり、視線を定期的に遠くに移すことも一つの方法です。 また、寝る前にスマホやパソコンの使用をやめ、電子機器から離れることも大事です。眠りの質を改善するためにも、今後はブルーライト対策を意識した生活を送ることが大切です。 以上が、ブルーライトについての小さな解説でした。もし、あなたが眼や体に違和感を感じている場合は、一度専門家に相談することをおすすめします。知らないと損をするかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)