0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⚪ U+26AA Unicode文字

Unicode

U+26AA

数値文字参照

⚪ ⚪

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9A%AA

ユニコード名

MEDIUM WHITE CIRCLE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pqq

「⚪」に似ている意味の文字

⚪の説明

Translingual
Symbol
⚪︎
(gender, text style only) asexual.
(chemistry, text style only) oxygen (Daltonian symbol).
Usage notes
As either a gender...[出典:Wiktionary]

丸印(まるじるし)は、円形の記号である。
○は丸印(まるじるし)もしくは白丸(しろまる)と呼ぶ。
●(黒丸、くろまる)は、多くは○と対で使用される。一般には黒丸と呼ぶが、フォントには通常色がないため、赤や青などの別の色の場合であっても、この記号が使用されることが多い。[出典:Wikipedia]

⚪の文字を使った例文

」という文字は、単純な形状でありながら、深い意味を持っています。 この円形は、完璧さや永遠性を象徴し、宇宙の始まりや終わりを表すこともあります。また、円形は無限の循環や連続性を表現することもできます。すなわち、生命のサイクルや自然界の循環、歴史や人間関係の流れなどが含まれます。 また、「」は、色や形がないため、純粋さや中立性も表現します。色や形がないために、価値観や文化によって異なる解釈や意味を持つこともあるため、多様性や包括性も示されます。 人間は、自己中心的になりがちですが、「」のように中立であれば、他者を受け入れることができます。また、自己の過去や欲望にとらわれず、未来に向けて前進する力をもたらします。 「」は、文字としてシンプルでありながら、深い哲学的意味を含んでいます。物事を把握するための一つの視点として、また、幅広く受け入れる力として、私たちの生活にも役立つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)