0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⚚ U+269A Unicode文字

Unicode

U+269A

数値文字参照

⚚ ⚚

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9A%9A

ユニコード名

STAFF OF HERMES

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pqa

「⚚」に似ている意味の文字

⚚の説明


記号
ケーリュケイオン。商業を表すシンボル。
文字コード
Unicode
16進: 269A ⚚
10進: 9882 ⚚[出典:Wiktionary]

ケーリュケイオン(古代ギリシア語: κηρύκειον, kērukeion)またはケリュケイオン、カードゥーケウス(ラテン語: caduceus, cādūceus, 「伝令使の杖」の意)、カドゥケウスとは「聖なる力を伝える者が携える呪力を持った杖」、ヘルメスの杖とされており、この杖が象徴するものは平和・医術・医学・医師・商業・発明・雄弁・旅・錬金術など。しばしば「杖にからむ蛇」として表される螺旋(らせん)は生命力や権威などを象徴しており、「ギリシアの医療神アスクレピオスのもつ杖や,ヘルメス神の持物のカドゥケウスにおける二重の蛇の螺旋は,いずれも超自然的な力を示す」とされる。ヘルメス(ヘルメス・トリスメギストス)は科学の神、あらゆる学芸や医学の神とされており、カドゥケウスの持ち主はキューピッドや天使としても描かれる。
カドゥケウスの図像は、現代では商業や交通のシンボルとして利用されることが多い。[出典:Wikipedia]

⚚の文字を使った例文

という文字は、神秘的で不思議な魅力を持ちます。この文字には、古代の占いや魔法、そして神聖な力を感じることができます。 この文字は、ユニークで特別なものに挑戦する勇気や探求心をもつ人々に、強い共感を与えます。それは、普通でない、特別なものに対する熱意や探究心を感じさせるからです。 また、この文字を見た人々は、何か大きな力や秘密の知識を持っている人々であるかのように感じられることもあります。そのため、この文字を身につけることで、自信や強さを与えてくれるかもしれません。 さらに、この文字は、自然や宇宙の神秘的な力を表しているともいわれます。そのため、この文字を使ったアートやデザインは、エネルギッシュな力や不思議な魅力を持っています。 このように、という文字には、神秘的で不思議な魅力があります。それは、特別なものに対する熱意や探究心を持つ人々にとって、魅力的な存在となっていると言えます。また、この文字を使ったアートやデザインにも、神秘的な力や不思議な魅力があることは確かです。是非、自分自身がこの文字にどう感じるかを探ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)