0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⚶ U+26B6 Unicode文字

Unicode

U+26B6

数値文字参照

⚶ ⚶

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9A%B6

ユニコード名

VESTA

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pq2

「⚶」に似ている意味の文字

⚶の説明

多言語
記号
(天文学, 占星術) 小惑星ベスタの惑星記号。
関連語
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 26B6 ⚶
10進: 9910 ⚶[出典:Wiktionary]

ベスタ またはヴェスタ (4 Vesta) は、太陽系の小惑星の一つ。1807年3月29日にドイツのブレーメンでヴィルヘルム・オルバースによって発見され、古代ローマの女神ウェスタにちなんで名付けられた。命名者はカール・フリードリヒ・ガウス。[出典:Wikipedia]

⚶の文字を使った例文

という文字は、ギリシャ文字のオメガ(ω)と旧英語のアシュ(æ)を合わせたような形をしています。 この文字は、単なる記号のように見えますが、実際には非常に興味深いものです。まず、この文字は古代ギリシャ語で「ωμέγα」(オメガ)と呼ばれており、その意味は「最後の」や「最上の」といった意味を持っています。この意味から、多くの宗教的・哲学的な議論で、最後の真理や知識の象徴として扱われてきました。 また、は近年、新たな象徴として注目されています。特に、環境保護やエコロジーに関する運動で、この文字がシンボルとして用いられるようになってきています。その理由は、この文字が自然と人間のつながりを表していると考えられているためです。オメガが大気や海洋、自然の循環を表し、アシュが人間が生きるために必要な空気や食物を表しているという解釈があります。 さらに、は数学においても興味深い文字です。「環」(Ring)という概念がありますが、これは任意の二つの要素に対して、加法と乗法が定義された代数系のことを指します。そして、環が可換である場合、その環を可換環と呼びます。このとき、は可換環の象徴とされています。 最後に、は音楽においても重要な役割を果たしています。音楽用語で「オクターブ」という言葉がありますが、これは音の高さの単位で、2つの音の周波数比が2:1になる2つの音の組み合わせを指します。そして、このオクターブを表すために、しばしばのシンボルが用いられます。 以上のように、という文字は、宗教や哲学、環境保護、数学、音楽といった様々な分野で用いられ、興味深い意味を持っています。小さな記号であるがゆえに、それが抱える意味の深さに驚かされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)