0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⚞ U+269E Unicode文字

Unicode

U+269E

数値文字参照

⚞ ⚞

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9A%9E

ユニコード名

THREE LINES CONVERGING RIGHT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pqe

「⚞」に似ている意味の文字

⚞の説明

🗦 も参照。

記号
右に収束する三本線。字幕放送で誰かが話していることを示す。
文字コード
Unicode
16進: 269E ⚞
10進: 9886 ⚞[出典:Wiktionary]

クローズドキャプション(closed captioning、CC)とは、テレビやビデオほか映像ディスプレイに文字表示を出して追加補足情報を提供する字幕の一種。ここでは主に英語圏での状況について説明する。
主に聴覚障害者や難聴の人がテレビ放送や映像ソフトを楽しむためアメリカ合衆国で開発された米国方式のキャプション表示技術であり、視聴者側の設定で表示・非表示を切り替えられるのが特徴である。通常は番組内の音声箇所の文字起こしで使われ、たまに音声以外の説明が入ることもある。他の用途としては、映像に収録済みの主音声内容を代替言語で文字翻訳して提供するものがある。
現在最も親しまれているロゴは、テレビの枠内にクローズドキャプションの頭字語「CC」が入った図象である。
日本の字幕放送や文字多重放送とは異なる技術となっている。[出典:Wikipedia]

⚞の文字を使った例文

は現代日本語には存在しない文字であり、その異様さから一部の人々に愛されている。この文字を用いて、何か新しいことを表現することができるだろうか。 を使ったことばかりを使った文章となると、なかなか難しい。しかし、その異様さを利用することで、新しい視点から世界を見ることができるかもしれない。 例えば、「」は「左向きの三角形」とも表現される。この形は、何かを楔のように切り込んで進むイメージを与える。人生において、時には「進む」ことが難しいことがある。しかし、の形を思い浮かべ、自らが進むべき方向を切り開いていこうという決意をすることもできる。 また、は「閉じた形」とも考えられる。この形からは、何かを包み込んで守るようなイメージを得ることができる。この形を用いて、自分自身を包み込み、自らを守り、進むべき方向を模索することも大切だろう。 という文字は、日常生活に存在することはないが、その異様さから独特の魅力を持っている。この魅力を生かして、自分なりの言葉や物語を創り出してみるというのも一つの方法である。人生において、常に新しいことに挑戦し、自分自身を切り開いていくことが大切である。を通して、そんな思いを抱く人もいるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)