0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

♺ U+267A Unicode文字

Unicode

U+267A

数値文字参照

♺ ♺

URLエンコード(UTF-8)

%E2%99%BA

ユニコード名

RECYCLING SYMBOL FOR GENERIC MATERIALS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pm6

「♺」に似ている意味の文字

「♺」に似ている形の文字

♺の説明


記号
リサイクルマークの枠。その他テキスト等とあわせて用いるための記号。
文字コード
Unicode
16進: 267A ♺
10進: 9850 ♺[出典:Wiktionary]

樹脂識別コード(じゅししきべつコード、RIC: Resin identification code)は、プラスチック製品に表示される、材料のプラスチック樹脂を識別するためのコードおよびマークである。
1988年にアメリカのプラスチック産業会(Society of the Plastics Industry、現 Plastics Industry Association)が制定したため、SPI Resin identification codeと呼ばれていた。2008年以降はASTMインターナショナルが管理しており、ASTM International Resin Identification Coding Systemと呼ばれている。日本では、JIS Z 0112(包装−環境に関する用語)においてSPI Resin identification codeの訳語を「SPIレジン(樹脂)コード」としている。リサイクル識別表示マークにおいて、ポリエチレンテレフタラート(PET)を表すマークがペットボトルを表すマークとして準用されている。しかし、樹脂識別コードの付いたプラスチック樹脂の全てがリサイクル可能であるとは限らない。[出典:Wikipedia]

♺の文字を使った例文

は、日常生活の中で私たちが目にすることの多いリサイクルマークである。この記号は、廃棄物が再利用可能であることを示すために使用されている。廃棄物の大量生産が今日の社会にとって大きな問題となっていることを考えると、この記号の存在は非常に重要であると言えるだろう。 しかし、リサイクルという単語は、環境保護に取り組むうえでの唯一の解決策ではない。私たちは、もっと広い範囲で考える必要がある。例えば、減量やリユース、リペアなどが挙げられる。これらの方法を実践することで、大量の廃棄物を生まず、より持続可能な社会を作ることができるのだ。 また、私たちが使う製品そのものを設計することが、より環境に優しい社会を作るためには欠かせない要素の一つである。それがエコデザインである。エコデザインは、製品を作る際に環境負荷の低減、素材への配慮、リサイクルの容易性などが考慮された設計手法であり、廃棄物削減の面でも重要な要素となっている。 しかし、環境保護にとっては問題がある。それは、資本主義の市場経済である。この市場経済を根本的に変えなければ、環境問題に対する解決策を見つけることは困難である。もしも市場が環境に優しい製品を価値あるものとして扱い、伝統的に費用がかかる環境保護技術が普及するようになるならば、持続可能な社会を実現することができるだろう。 環境問題に対する解決策は、私たち一人ひとりの取り組みから始めることができる。私たちは、廃棄物紛争分析を行い、自分たちがどのくらいの廃棄物を生産しているかを知ることが大切である。また、今までの消費習慣を見直して、持続可能な選択をすることが必要だ。例えば、食品は余らせない、買い物はエコバッグを使う、再生紙や再生プラスチック製品を選ぶなどだ。 は、私たちに環境保護への励ましのシンボルである。しかし、これは単なるシンボルに留まるべきではない。私たちは、日々の消費活動を通じて、将来にわたる世代のためにも環境保護に積極的に取り組み、持続可能な社会の実現に向けて努力を続けていく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)