0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⸺ U+2E3A Unicode文字

Unicode

U+2E3A

数値文字参照

⸺ ⸺

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B8%BA

ユニコード名

TWO-EM DASH

一般カテゴリ-

Punctuation, Dash(句読点,ダッシュ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ri6

「⸺」に似ている意味の文字

「⸺」に似ている形の文字

⸺の説明

— および ⸻ も参照。

記号
倍角ダッシュ。文章の挿入や引用などに使われることがある。
関連
–(半角)
—(全角)
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2E3A ⸺
10進: 11834 ⸺
文字名: TWO-EM DASH[出典:Wiktionary]

The dash is a punctuation mark consisting of a long horizontal line. It is similar in appearance to the hyphen but is longer and sometimes higher from the baseline. The most common versions are the en dash –, generally longer than the hyphen but shorter than the minus sign; the em dash —, longer than either the en dash or the minus sign; and the horizontal bar ―, whose length varies across typefaces but tends to be between those of the en and em dashes.[出典:Wikipedia]

⸺の文字を使った例文

心の奥に秘めた夢を叶えるには、愛と勇気が必要だ。夢を見つけたとしても、道のりは平坦ではない。時には壁にぶつかり、苦労や悲しみを味わわなければならない。しかし、あきらめない心と前向きな姿勢を持ち続けることが必要だ。 人間の心は奇妙なもので、時には予測もつかない方向に向かってしまうことがある。気が付けば自分自身を傷つけていることがあるが、そのような時こそ自分自身を信じることが必要だ。自分の中にある力を引き出し、進む道を自分で決め、最後まで貫くことが必要だ。 自分自身を表現することは、人間にとってとても大切なことだ。自分自身を理解してもらうことで、人とのつながりを深めることができる。周りに合わせようとして、自分自身を抑え込んでしまうことはしないようにしたい。自分自身を表現することが、人生を豊かにすることができる。 過去は変えることができないが、未来は変えることができる。過去で犯してしまった間違いを反省し、同じ過ちを繰り返さないようにすることが大切だ。そして、未来を明るくするために、今できることを一歩一歩と進んでいくことが必要だ。 人生は必ずしもスムーズに進むわけではない。時には苦しさも辛さも感じることがあるが、それらは全て成長のためのプロセスである。自分自身の強さを見つけ、さらに強く進んでいくことが大切だ。そして、その強さを武器に、あらゆる困難を乗り越えていくことが必要だ。 以上、を使っての文章でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)