0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

棺 U+68FA Unicode文字

Unicode

U+68FA

数値文字参照

棺 棺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%BD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qO6

「棺」に似ている意味の文字

「棺」に似ている形の文字

「棺」の文字を含む単語

棺の説明

漢字

部首: 木木 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:棺-bw.png
字源
形声。「木」+音符「官 /*KWAN/」。「ひつぎ」を意味する漢語{棺 /*kwaan/}を表す字。
意義
死体を葬儀にあたって納める容れ物。
語源
シナ・チベット祖語 *kwaŋ (...[出典:Wiktionary]

棺(かん、ひつぎ、柩)とは、遺体を納めて葬るための容器。
俗に、中身が入っていないものを棺、遺体が収められたものを「柩」とする説があるが、遺体が収められたものを家から火葬場に送り出すことを「出棺」(しゅっかん)といったり、棺に「ひつぎ」の訓があるように、「かん」と「ひつぎ」の使い分けはほとんどない。なお、遺体が収められたものを霊柩(れいきゅう)、それを運ぶための車(自動車)を霊柩車(れいきゅうしゃ)という。[出典:Wikipedia]

棺の文字を使った例文

という文字は、多くの人々にとって恐怖や不安を抱かせる存在です。木や石で作られたが現れると、それは死についての象徴として、私たちの心に深く刻まれています。 しかしながら、はあなたの人生において重要な役割を果たすことができます。社交的な人であれば、は新しい人々との出会いのきっかけとなるかもしれません。あなたがを運んでいる際、周囲の人々が注目することがあり、その人々と交流する機会を得るかもしれません。 また、は時間とともに変化するということもあります。昔から製造されているは、様々な素材や形状、デザインで製造されています。現代のは、より持続可能なものやデジタルテクノロジーが取り入れられたものもあります。つまり、私たちがというものを通して、死というテーマについて、時間とともに変化している社会の考えや考え方を観察することができるのです。 近年では、リサイクル可能なも注目されているようです。持続可能性を考慮することで、環境に対する負荷を減らすために、さまざまな省エネルギー措置が求められています。あなたが持続可能性に興味がある場合、を通してあなたの思いを伝えることができるかもしれません。 最後に、は私たちにとって大きな意味を持つものとなりますが、それは私たちが生きている間に使用するためのものではなく、むしろ私たちが過ごす日々を大切にすること、そして生命を大切にすることを思い起こさせます。私たちは私たち自身や愛する人たちの生きる目的を純粋に追求し、が必要なほど人生を全力で生きることを大事にするべきです。 という文字が生む恐怖や不安、それに対する畏怖は、私たちにとって重要なものです。私たち自身や人生を思い起こすとともに、という文字から与えられる深い感情にも向き合い、それを手掛かりに、より豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)