0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

杭 U+676D Unicode文字

Unicode

U+676D

数値文字参照

杭 杭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9D%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8DY

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-676D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p2t

「杭」に似ている意味の文字

「杭」に似ている形の文字

「杭」の文字を含む単語

杭の説明

漢字

部首: 木木 + 4 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:杭-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴウ(ガゥ)
漢音 : コウ(カゥ)
訓読み
くい、わたる
名詞
(くい)地面に打ち込んで支柱・目印にする棒。
(くい、くいぜ)切り株。...[出典:Wiktionary]

杭(杙、くい、英: pile)は、建築物の固定や目印のために地中に打ち込む棒状のものである。古くは木製であったが、現代では条件によって金属製やプラスチック製のものを用いることもある。
杭を埋設することを杭打ち、その機械を杭打ち機という。[出典:Wikipedia]

杭の文字を使った例文

州は中国東南部に位置する世界的に有名な観光都市であり、その名前は「」と「 州」から来ています。『』の字の意味は、横に伸びた木材を垂直に打ち込み、土地の表面に沈め、土地を安定させることです。そして、『州』の字の意味は、特定の地域を指し示すことです。 州は、973年に建てられた宋代の都市で、長い歴史を持ちます。数多くの有名な旧跡や名所があり、西湖での遊覧や、音楽やビール、コーヒーショップに囲まれた南山路の散策など、訪れる人々にとって見逃せないスポットが数多くあります。 中国南方で生産されるお茶の中でも、州では「龍井茶」として知られていることが知られています。このお茶は、緑色で色とりどりの茶葉で知られ、中国を代表するお茶の一つとして有名です。また、州の伝統的な文化もあります。州の上州町は、中国の代表的な陶磁器産地であり、独自の製法で作られた陶磁器や磁器製品が特徴です。 さらに、州は、中国最初の都として知られる「曲阜」と呼ばれる古代文化の中心地であったこともあります。これらの文化は、実際に紀元前から始まり、実践的な技術、哲学、および管理方法を早期に開発しました。そのため、古代文化の重要な形態を表し、歴史を学ぶために、このエリアに多くの観光客が訪れます。 以上から、州は豊かな歴史、文化の伝統に加え、美しい景色や美食などを提供する多彩な街となっています。未来に向かって、より多くの人々を魅了することが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)