0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣯦 U+23BE6 Unicode文字

Unicode

U+23BE6

𣯦

数値文字参照

𣯦 𣯦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AF%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23BE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOvpg==

「𣯦」に似ている意味の文字

𣯦の説明

漢字
𣯦部首:毛 + 11 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2005页,第3字
Unihan数据:U+23BE6
编码[出典:Wiktionary]

𣯦の文字を使った例文

𣯦は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、その存在自体が興味深く感じられる。この文字は、四角い箱の中に上下左右に二重線が入ったような形をしており、とてもユニークな印象を与える。しかし、𣯦の意味や由来については不明な点が多く、謎に包まれている。 ただ、𣯦には古代中国における「戦乱の時代」の象徴とも言える歴史があるとされる。当時、戦乱で民衆の多くが疲弊し、国土が荒廃していた中、𣯦という文字が生まれた。その形状が、戦乱の現場で壊れた城壁や土塁を彷彿とさせるとされ、地方の農村部の人々によって広く使用されるようになったとされる。 また、現代においても、𣯦の正確な読み方が不明であることが興味深い。現在認められている読み方は「シャン」または「ヤン」といったものであるが、正確な読み方は未だに解明されていない。また、この文字は広東語や北京語などの一部の方言においては、完全には表現できないという興味深い特徴も持っている。 さらに、Unicodeと呼ばれる国際的な文字コードで採用されたのも、2015年で比較的最近であり、現代でも注目を集める文字となっている。そのため、𣯦を使用してロゴやマークを作成する企業も増えている。 最近では、SNS上を中心に「𣯦」を使った面白い投稿が話題になっている。例えば、「𣯦」を使った難解なクイズや、この文字を純粋にアートとして楽しむ投稿などが、多くの人々から共感を得ている。 総じて、𣯦という文字は、その形状や由来が謎に包まれていることから興味深いものとなっている。また、その正確な読み方が未だに解明されていないことや、現代でも使われる珍しい文字であることから、多くの人々から注目を集めている。今後も、この文字がどのように使用され、進化していくのかに注目したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)