0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣌦 U+23326 Unicode文字

Unicode

U+23326

𣌦

数値文字参照

𣌦 𣌦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8C%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23326

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOMpg==

「𣌦」に似ている意味の文字

𣌦の説明

跨語言
漢字
𣌦(曰部+4畫,共8畫,部件組合:⿱曰肀)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第502页第8字的下一個
漢語大字典:第2卷第1496页第6字
萬國碼:U+23326
漢語[出典:Wiktionary]

𣌦の文字を使った例文

𣌦という文字は、一見すると日本であまり見られない漢字に見えますが、実は中国語でも使用される漢字のひとつです。 𣌦の音読みは「ジン(jin)」と言います。また、この漢字の意味は「鱲」であり、この漢字が表す生き物としてはコイ科の魚である「ダイナンショウ」が挙げられます。 ダイナンショウは、中国中南部を中心に生息する淡水魚であり、体長60cmから1m以上にも達する大型の魚です。身は白身で淡白ながらも、脂が乗っているため、非常に美味しいとされています。 また、ダイナンショウは漢方薬としても使用されており、生薬の中でも重要な位置を占めています。特に、ダイナンショウの胆汁には利尿作用があるため、尿石症や腎臓病などの治療に効果があるとされています。 その他にも、ダイナンショウの体液には抗菌効果があることが発見されており、近年では医療現場での利用が期待されています。 つまり、𣌦という漢字には食べ物としての魚と、薬としての生薬の二つの側面があり、その両者ともに重要な役割を担っているということがわかります。 人間に必要な栄養素を豊富に含む食べ物であるダイナンショウは、今後ますます需要が高まることが予測されます。また、ダイナンショウの保水能力や抗菌性などを応用した新しい医薬品の開発にも期待が寄せられています。 このように、𣌦という漢字には私たちの生活に欠かせないものが詰まっているということがわかります。今後も、𣌦を含む漢字の意味や使い方について深く知ることで、より豊かな生活を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)