0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣏧 U+233E7 Unicode文字

Unicode

U+233E7

𣏧

数値文字参照

𣏧 𣏧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8F%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-233E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOPpw==

「𣏧」に似ている意味の文字

𣏧の説明

Translingual
Han character
𣏧 (Kangxi radical 75, 木+4, 8 strokes, cangjie input 木田中十 (DWLJ), four-corner 46941, composition ⿰木尺)
References
Unih...[出典:Wiktionary]

𣏧の文字を使った例文

𣏧という文字は、古代中国の文字であり、意味は「乾祐」という官名に使われたものです。 この文字を見たとき、私は中国古代の文化と歴史に興味を持ちました。乾祐という官名がどのような役割を果たしていたのか、またこの文字がどのように使われていたのか、深く掘り下げて調べることができます。 乾祐とは、唐代の官名で、天文や暦法を担当する官僚が任命される職掌でした。つまり、天文学や暦法など、時間や天候を制御することに関する業務を担当する官僚が任命され、文字通り、天と地を治める役割を担っていたのです。 また、この文字自体にも意味が込められています。乾という文字は「空の上に天、下に地」という意味を持ち、祐は「幸いを願い、助けること」という意味があります。つまり、この官名は天と地を治め、国民に幸運をもたらし、国家の発展を促進する役割を担っていたのです。 このように、乾祐という官名には深い意味が込められており、その役割も非常に重要なものでした。また、この文字自体も、天と地を結ぶ役割を担うという意味が込められています。文化や歴史には、私たちが知らない多くのことが隠されていることを思い出させてくれます。 今日の世界でも、天文学や暦法が重要な役割を持ち続けています。私たちは、時間や天候を制御することで、より豊かで快適な生活を送ることができています。また、人類の発展にとっても、科学技術の進歩は必要不可欠なものです。 乾祐という官名や、その文字が持つ意味は、私たちにとって重要なメッセージを残しています。天と地を治め、幸運を願い、国家の発展を促進することが、人類の共通の目的であり、私たち自身もその一員であることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)