0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

束 U+675F Unicode文字

Unicode

U+675F

数値文字参照

束 束

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9D%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-675F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p2f

「束」に似ている意味の文字

「束」に似ている形の文字

「束」の文字を含む単語

束の説明

漢字

部首: 木木 + 3 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:束-bw.png
字源
象形。両端を縛った袋の形を象る。もと「東」と同字で、「しばる」「たばねる」を意味する漢語{束 /*stok/}を表す字。
意義
たば。
たばねる。
束縛、拘束
(他動詞)終える。(自動詞)終わ...[出典:Wiktionary]

束(そく、たば、つか)
(そく、たば)ひとまとめにすること。花束(ブーケ)など。
(つか)建築用語で、梁と棟木との間に立てる短い柱。束柱の略。
(つか)製本用語で、本の厚みのこと。
(そく)古代日本で用いられた稲の単位。→束 (単位)を参照。
(そく)束 (数学) - 日本語で「束」と訳される数学上の概念は複数ある。
束 (射影幾何学) (pencil): P + λQ の(あるいは μP + λQ の)形をした族の零点集合が記述する "図形" の族のこと。特に P, Q の零点集合が直線であるとき直線束、円であるとき円束という。
束 (束論) (lattice) - 任意の二点に上限と下限の存在する順序集合、あるいは結びと交わりという二つの演算を備えた代数的構造のこと。これらは同じ一つの概念を定める。この意味での束に関する研究を行う分野は束論と言う。ただし、lattice には日本語で格子と訳される別の概念もある。
束 (位相幾何学) (bundle) - 位相空間の貼り合わせであるような構造の一種。ファイバー束・主束あるいは接ベクトル空間等を参照。[出典:Wikipedia]

束の文字を使った例文

を手にすると、自分自身が一層強く感じられる。ねられた花を贈られると、その花々の美しさが一層増幅されるように、自分自身の価値もによって引き出されるのだ。しかし、は時に脆弱で、曲がりくねった道を歩くと、が零れ落ちたりもする。その際、自分自身が失くしたものも大きく、また、他人にも迷惑をかけてしまう。だからこそ、自分自身をねられる強さが求められる。 を作る時は、適切なバランスが必要だ。バラバラの花をただねれば、重々しく見えてしまうし、同じ種類ばかりで色彩にも変化を与えなければ、単調であり、それほど美しくはならないだろう。人をねるのも似ている。共通の目的や目標を持ち、多様なバックグラウンドを持つが故に、個性を生かせるようにバランスを取ることが大事だ。 が零れ落ちるのを防ぐために、にはまとめる力が必要だ。ぐにゃぐにゃのリボンでは、を崩すだけでなく、下がりだってしまって綺麗に見えなくなってしまう。それは、人をねる際も同じこと。丸く収めてしまうのではなく、自分自身が持つ価値を、しっかりとアピールすることが求められる。 は、見た目の美しさとともに、持ち主の気持ちを表す大切なものだ。贈り物のように、包む人や表現する方法によって伝え方が変わる。それぞれの場面で適切なを作り、伝えることが求められる。そして、受け取った側はそのにある意味を見出し、自分自身を見つめ直すことができる。 とともに生きる中で、良いことも、悪いこともある。しかし、自分自身をねることで、障害を乗り越え、前に進むことができる。とともに、自分自身を見つけ出し、自分自身を高め、自分自身が活き活きと生きることができる。は、美しさだけでなく、自分自身の内側からも力を引き出す大切なものなのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)