0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡯟 U+21BDF Unicode文字

Unicode

U+21BDF

𡯟

数値文字参照

𡯟 𡯟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AF%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21BDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGvnw==

「𡯟」に似ている意味の文字

𡯟の説明

漢字
𡯟部首:尢 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+21BDF
编码[出典:Wiktionary]

𡯟の文字を使った例文

𡯟という文字は、中国古代において使用されていた漢字で、現代ではあまり一般的ではありません。この文字は、左側に人の形を表す「人」という字を合わせて作られており、その形状から様々な意味を持つことができます。 一つの解釈としては、「力量」を表しているとされています。人の形を表す左側に、右側には「日」のような形をした文字があるので、日のように力を持つということから、力量を表すという解釈です。 また、別の解釈としては、「作」を意味するとされています。人の形を表す左側に、「昔」という文字を合わせた場合、「過去に人が作った」という意味になります。このため、「𡯟」は、物を作るという意味を持つとされています。 そして、最後の解釈としては、「厚徳」を表すとされています。人の形を表す左側に、「黄」という文字を合わせた場合、「人が黄色い(太陽のように光り輝く)徳を持っている」という意味になるため、厚徳を表すのだという解釈です。 このように、一つの漢字にも様々な意味が含まれていることがわかります。また、今ではあまり使われなくなりましたが、古代中国ではこのような意味の深い漢字が多く使われており、その時代の文化や価値観を知る上で重要な役割を果たしていました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)