0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡯠 U+21BE0 Unicode文字

Unicode

U+21BE0

𡯠

数値文字参照

𡯠 𡯠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AF%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21BE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGvoA==

「𡯠」に似ている意味の文字

𡯠の説明

漢字
𡯠部首:尢 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,553页,第19字
Unihan数据:U+21BE0
编码[出典:Wiktionary]

𡯠の文字を使った例文

𡯠という文字は、日本語や漢字圏では非常に珍しい文字の一つです。実際に、この文字を見た人は「何だこれは?」と思うのではないでしょうか。この文字は、Unicode 9.0で追加された新しい文字の中のひとつで、正確には「CUNEIFORM SIGN AB TIMES NUN TENU」と呼ばれます。 この文字は、紀元前4千年紀にメソポタミアで使われていた楔形文字の一部です。この文字は、農耕や商取引などで使われていた当時の人々の生活や文化を知る重要な手がかりの一つです。 「𡯠」という言葉は、一見しただけでは意味が明確でないため、広く研究されてきました。実際、この文字には様々な解釈や意味が含まれていると言われています。例えば、この文字が表すのは、「時を刻む」や「時間」といった意味だとする説があります。また、この文字は、神々の世界を表現する際にも用いられており、神々の意志を表すなど、神秘的なイメージを持つこともあります。 さらに、この文字が示す意味のひとつとして、「永遠」があげられます。この意味は、私たちにとって非常に重要なものであり、歴史のなかで共通して人々に語り継がれているものでもあります。また、「永遠に続く」という意味では、人間関係や人生の中での大切なものを形容するのにふさわしい言葉でもあります。 このように、𡯠という文字には多くの意味や解釈が含まれています。これは、人間の思考や文化を反映したものでもあります。様々な意味を孕んでいるということは、「𡯠」という文字を用いた表現には、多様な感情や想いを込めることができることを意味しています。私たちはこのような文字の力を借りて、相手に自分の気持ちや思いを伝えることができます。 最後に、Unicode 9.0で追加された「𡯠」という文字。一見不思議なものですが、実は私たちに多くのことを教えてくれる文字なのです。人間の思想や文化が集まり、時を超えて受け継がれる物語や知識を持った文字として、今後も注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)