0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡲟 U+21C9F Unicode文字

Unicode

U+21C9F

𡲟

数値文字参照

𡲟 𡲟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B2%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGynw==

「𡲟」に似ている意味の文字

𡲟の説明

漢字
𡲟部首:尸 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,978页,第14字
Unihan数据:U+21C9F
编码[出典:Wiktionary]

𡲟の文字を使った例文

𡲟という文字がある。それは、漢字の一種であり、日本ではあまり使われない文字である。しかし、この文字が持つ意味や歴史には興味深いものがある。 まず、「𡲟」という文字の意味についてだが、それは「小さな小麦粒」を表している。多くの漢字には、その形から意味が導かれるものもあるが、この文字も同様だ。小麦粒が小さく、丸く、全体的にかわいらしい形をしている。この文字を見ると、そんな小麦粒が目に浮かぶようだ。 次に、この文字の歴史についてだが、その起源はとても古い。実は、「𡲟」という文字は金文(きんぶん)という古い文字で書かれることがある。金文は、甲骨文や篆書などと同様、漢字の起源となる古代の文字である。つまり、「𡲟」という文字が使われるようになったのは、数千年前のことである。その後も、異体字として使用され続け、時代とともにその形が変わって現代の形になったのだろう。 最後に、この文字を使って何かを表現するとしたらどうだろうか。小麦粒というと、農業や食文化を思い浮かべる人もいるだろう。また、小さいものについて考えた場合、微生物や鉱物、宇宙なども思い浮かぶのではないか。そして、「𡲟」という形がかわいらしいと感じる人も多いことだろう。この文字を使って何かを表現するとしたら、かわいらしいものや小さなものについて表現するのが良いだろう。 このように、「𡲟」という文字には、文化や歴史、表現方法について様々な興味深い点がある。普段はあまり目にしない文字だが、その意味や使われ方を知ることで、文字の持つ面白さや奥深さに気付かせてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)