0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡷟 U+21DDF Unicode文字

Unicode

U+21DDF

𡷟

数値文字参照

𡷟 𡷟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B7%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21DDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG3nw==

「𡷟」に似ている意味の文字

𡷟の説明

漢字
𡷟部首:山 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,772页,第10字
Unihan数据:U+21DDF
编码[出典:Wiktionary]

𡷟の文字を使った例文

𡷟とは、新しくUnicodeに追加された漢字の一つである。これはかつて中国で使われていた「小篆(しょうてん)」という文字を復元したもので、非常に古く古代文字を探究する人たちにも注目されている。 しかし、一方でこの字は一般的ではなく、今までにこの字を使用した文章を見ることはあまりなかった。そこで、ここではこの字を使って、新しい言葉を獲得した気分になれる文章を作ってみたい。 『𡷟』という字は非常に不思議な形をしており、多くの方が見たことがないと思われる。しかし、その不思議な形がまさに新しい時代を象徴しているようにも思える。 一方で、古代の文字が現代に残ることで、文化遺産を守っていることにも繋がる。そして私たちはその文化の継承者である。一つの漢字から、そのような気づきを得ることができる。 このように、新しい漢字が追加されることで文化の継承が守られ、新たな文化も生み出されていくのだろう。そして、この『𡷟』という字がその象徴となるということは、とても意味深いことだと思う。 このように、『𡷟』という字が追加されたことにより、私たちは文字に対しての新たな関心を抱くようになるかもしれない。古代文字を探究することで、私たちが知ることのできる文化も増える。 さらに、この漢字が今後の日本語の中で使われることがあれば、その形が目に入る機会も増え、自然と日常的な文字として認識されることも期待される。 以上のような理由から、『𡷟』という字は新たな文化を生み出す可能性を秘めており、非常に興味深い文字であると思う。私たちは、もっと多様な文字や文化を知ることで、世界を深く理解し、豊かな感性を磨くことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)