0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡙟 U+2165F Unicode文字

Unicode

U+2165F

𡙟

数値文字参照

𡙟 𡙟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%99%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2165F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGZnw==

「𡙟」に似ている意味の文字

𡙟の説明

Translingual
Han character
𡙟 (Kangxi radical 37, 大+10, 13 strokes, composition ⿳𠂊㓁𡗬)
References
KangXi: not present, would follow page 253, char...[出典:Wiktionary]

𡙟の文字を使った例文

𡙟』とは、漢字の“志”を代用するために作られた新字体である。この文字は、日本でも中国でも正式に表には出ていないため、その存在についてはあまり知られていない。しかし、この文字には深い意味が込められており、独自の魅力を持っている。 『𡙟』は、人の心の中にある深い願いや志を表す。この文字を見ると、いつも心に秘めている夢や目標が思い出される。この文字は、人の魂に訴えかける力を持っていると言えるだろう。 もともと、この文字は実在する土地の名称である「志鳥地」を表すために作られた。しかし、その独特の形状から、人々はこの文字をただの地名ではなく、より深い意味を持つ文字として受け止めるようになった。 『𡙟』の魅力は、何よりもその形状にある。この文字は、左側の三点が、右側の一点に向かって結びついている。つまり、小さな力が集まり、大きな力になっているということを表している。 また、この左側の三点は、人々の絆や助け合いを表しているとも言われている。人間には強い結束力があるということを表しているのである。 そして、右側の一点は、人の心の中にある夢や希望、志を表している。この一点は小さいが、人々の心に強い影響を与えることができるということを表しているのである。 このように、『𡙟』という文字には、人の心を打つ深い意味が込められている。人々の中にある小さな夢や願いが、集まり大きな力となって、人々の命運をも変えることができるということを表しているのである。 今、世界は大きな危機に直面している。しかし、この文字が人々の心に残る限り、私たちは夢を諦めず、希望を失わずに未来を切り開くことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)