0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡳟 U+21CDF Unicode文字

Unicode

U+21CDF

𡳟

数値文字参照

𡳟 𡳟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B3%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21CDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGznw==

「𡳟」に似ている意味の文字

𡳟の説明

漢字
𡳟部首:尸 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,981页,第7字
Unihan数据:U+21CDF
编码[出典:Wiktionary]

𡳟の文字を使った例文

𡳟という文字は、現代の人々にとってよく知られている文字ではありません。しかし、この文字には実はとても興味深い歴史があります。 この文字は、中国古代の甲骨文字や金文字に由来するものであり、その字形は非常に特徴的です。左右対称の形を持ち、上部に正方形の「口」があります。本来の意味は「口を立てて、大声で何かを言うこと」であり、例えば「𡳟吼」という語句は「大声で叫ぶ」という意味があります。 しかし、この文字は現代ではほとんど使用されなくなりました。なぜなら、現代の中国語では「口」の部分に「口」の字を使うようになり、より簡潔な表現が求められるようになったためです。 それでも、この文字には独特の魅力があります。その形は美しく、神秘的な雰囲気を醸し出しています。また、この文字を見たことのない人にとって、その存在自体が興味深いものになるでしょう。 最近では、𡳟という文字がインターネット上で話題になったこともあります。それは、2019年に習近平国家主席が使った「太𡳟了」(たい勇敢)という表現です。この表現には、元々「太好了」という意味がありますが、文字認識システムの問題により「𡳟」が「好」の代わりとして表示されたとされています。この出来事は、文字技術の現状についても考えさせられるものとなっています。 𡳟という文字は、今後も使われることはないかもしれません。しかし、その独特の形や歴史的背景は、私たちにとって重要な文化資産となるでしょう。また、この文字を通じて、文字や言語というものの奥深さや多様性を再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)