0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡥘 U+21958 Unicode文字

Unicode

U+21958

𡥘

数値文字参照

𡥘 𡥘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A5%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21958

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGlmA==

「𡥘」に似ている意味の文字

「𡥘」に似ている形の文字

𡥘の説明

Translingual
Han character
𡥘 (Kangxi radical 39, 子+5, 8 strokes, cangjie input 田卜弓木 (WYND), composition ⿱母子)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

𡥘の文字を使った例文

𡥘という文字は、漢字にも、ひらがなにも、カタカナにも存在しない非常に珍しい文字です。そのため、一目見ただけではその意味や使い方がわからない人も多いのではないでしょうか。 しかし、𡥘という文字は実は、古代中国や日本の薬草学において、重要な役割を果たしています。𡥘は、漢字で書くと「壞膥」という意味のある単語で、日本語では「からし」と呼ばれる植物の一種です。 壞膥は、古代中国では風邪や咳などの治療に使われていました。また、日本でも万葉集の時代から記録が残っており、古代の人々が咳や胃痛などを治すために利用していたことがわかっています。 しかし、壞膥は一見するとただの「からし」と思われがちですが、実はとても毒性が強い植物です。そのため、誤った使い方をすると中毒症状を引き起こすことがあります。 一方で、適切に用いると、壞膥に含まれる有効成分が、炎症を抑えたり、消化を助けたりする効果があるとされています。現代でも、漢方薬やサプリメントなどに利用されており、古代から現代に至るまで、その健康効果に注目が集まっています。 𡥘という文字が持つ意味は、一見するとわかりにくいものの、実は私たちの健康にとても大切な役割を果たしていることがわかります。古代から現代に至るまで、人々が健康や医療に対して持つ関心は、変わらないものがあるようです。 さらに、𡥘という文字のような珍しい文字や言葉にも、多くの意味や歴史があります。私たちが日常生活で使う言葉や文字の背後にある歴史や文化を学ぶことで、より深く知性を深め、世界を見る目を養うことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)