0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡐘 U+21418 Unicode文字

Unicode

U+21418

𡐘

数値文字参照

𡐘 𡐘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%90%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21418

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGQmA==

「𡐘」に似ている意味の文字

𡐘の説明

漢字
𡐘部首:土 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+21418
编码
越南語
𡐘
讀音
nứt[出典:Wiktionary]

𡐘の文字を使った例文

𡐘」という文字は、日本の歴史を紐解く上で欠かせない文字の一つです。この文字は漢字の一つで、飛鳥時代に作られたとされています。そのため、古代の日本の文化や歴史を研究するためには、この文字を理解する必要があります。 この文字は、音を表す文字『音符』と意味を表す文字『意符』の組み合わせでできています。具体的には、下にある「忄」という文字は心臓を表し、上にある「刃」という文字は刀や剣の刃を表します。これらを合わせることで、切り刻むような強い音がしたり、心臓を鷲掴みにされるような痛みを感じたりするような生々しいイメージを表現しています。 この文字は、古代の日本の文化や歴史だけでなく、現代においても、漢字文化の魅力を象徴する一つとして取り上げられています。例えば、この文字を使ったテレビ番組やコンテンツが制作されたり、デザインやアートに取り入れられることがあります。 また、この文字が持つ独特の形状や意味合いから、創意工夫の種としても活用されています。例えば、この文字をモチーフにしたロゴやグッズが開発され、ファッションの世界でも注目を集めているようです。 さらに、この文字は日本独特の文化や美学の表現に欠かせない存在となっています。例えば、古典芸能の能や狂言、茶道や華道など、日本的な美意識を表現するためにこの文字が用いられることがあります。身体表現や音響効果を重視した演出で、触感や音感をユニークに表現することができます。 総じて、「𡐘」という文字は、古代から現代に至るまで、日本の文化や歴史の断片を切り取ったような意味を持つ文字であり、その魅力は多岐にわたります。創意工夫や美意識の表現としても用いられ、日本独自の文化や美学を象徴する一つとしても捉えられています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)