0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡋘 U+212D8 Unicode文字

Unicode

U+212D8

𡋘

数値文字参照

𡋘 𡋘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8B%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGLmA==

「𡋘」に似ている意味の文字

𡋘の説明

漢字
𡋘部首:土 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,439页,第5字
Unihan数据:U+212D8
编码[出典:Wiktionary]

𡋘の文字を使った例文

𡋘という文字は、日本の漢字の中では非常にレアな存在です。この文字は『万葉集』に登場する絶滅した字形で、実用性があるとは言い難いものの、ユニークな存在感があります。 𡋘は、一説には「稲穂が倒れる様子を表した形」とも言われており、また、『大漢和辞典』によると、「小さい米粒がたくさん集まったもの」という意味も持っています。このように、当時の人々は様々なものから字形を作り出しており、その創意工夫に賞賛することができます。 また、現代でもこの文字を用いた創作に挑戦する人々がいます。例えば、この文字を使用した書道作品や、ポスターのデザインなど、様々な場面で活用されています。 さらに、𡋘という文字には「珍しさ」「神秘性」「個性」という魅力があります。この文字を使うことで、文章やデザインに特別感や新しさを演出することができます。 ただし、𡋘を使う際には注意が必要です。まず、まだまだ一般的ではないため、読みやすさに欠ける場合があります。また、Unicodeでは非常に大きなコードポイントを持っているため、文字化けすることもあります。 最後に、𡋘という文字は、現代でも使用されている漢字とは異なる魅力があります。そのため、多様性を大切にしながら、新しい表現方法や美しさを追求することが求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)