0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡝘 U+21758 Unicode文字

Unicode

U+21758

𡝘

数値文字参照

𡝘 𡝘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9D%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21758

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGdmA==

「𡝘」に似ている意味の文字

𡝘の説明

漢字
𡝘部首:女 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+21758
编码[出典:Wiktionary]

𡝘の文字を使った例文

𡝘という文字は、日本で2009年に制定された新しい漢字表に掲載された80字の新字体の一つです。この字体は、「新字形」と呼ばれる既存の漢字の姿形を変更することで一部の字体を統一し、さらに整理された漢字表を作ることを目的としています。 しかし、このような漢字表を制定することに関しては、賛否両論があります。一部の人々は、新しい漢字表が導入されることによって既存の漢字やその由来に対する深い理解が失われてしまうと懸念しています。また、漢字が繊細で複雑な書籍においては、文字の改変が読みにくくなる場合があるため、綴りや読み方が混乱する可能性があります。 また、身近なところで言えば、画面上で文字を表示する際には、特定のフォントを用いている場合、𡝘という文字が正しく表示されない場合があります。このような問題があるため、新しい漢字表の導入には、慎重な検討が必要であると言えます。 しかし、一方で、新しい漢字表の導入によって、漢字の綴りや区別が明確になるという利点もあります。また、文章や文書を読み書きする際には、混同されやすい文字の改変がある場合、「𡝘」という新しい文字が導入されることで、区別がしやすくなり、読み書き上の誤りを防ぐことができます。 さらに、旧来の漢字表の中には、国際的な標準であるUnicodeに含まれていない文字があるため、インターネットやコンピュータ上で正しく表示されない文字があります。新しい漢字表の導入によって、こうした問題を解消することができるというメリットもあります。 つまり、新しい漢字表をどのように受け止めるかは、人それぞれの価値観や立場によって異なると言えます。一方で、新しい漢字表の導入によって、漢字の表記や区別が明確になり、読み書き上の誤りを防ぐことができる点もあります。これからも漢字に関する議論や検討が進められる中、正しい知識と理解を持ってこれからも漢字を使っていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)