0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡱘 U+21C58 Unicode文字

Unicode

U+21C58

𡱘

数値文字参照

𡱘 𡱘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B1%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGxmA==

「𡱘」に似ている意味の文字

𡱘の説明

漢字
𡱘部首:尸 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21C58
编码[出典:Wiktionary]

𡱘の文字を使った例文

𡱘は、古代から中国で使われてきた漢字で、日本でも使用されている。この漢字は、「卵が割れて、中から鳥が生まれる」という意味を持っており、生命の誕生や再生を表現している。 このりんごは、𡱘の意味を象徴するものである。種から芽を出し、木になり、花を咲かせ、果実を実らせる。そして、果実を食べた動物が糞として排泄し、新しいりんごの種を土に蒔く。このように、りんごは自然界で生命の循環を繰り返す。 また、この漢字は卵や鳥だけでなく、人間の誕生や成長を表現することもある。人間は、母体で育ち、出生してからも成長していく。そして、老いていく中で、自分自身と周りの人々との繋がりを重ねながら、最後には自然へ還る。𡱘は、このような生命のサイクルを示す漢字でもある。 こうした意味合いから、𡱘は多くの文学や芸術作品でも使用されている。例えば、日本の作家、芥川龍之介が書いた小説「蜘蛛の糸」では、主人公の病気を抱えた娘が𡱘のように生まれ変わる様子が描かれている。 また、中国でも𡱘は文化的なシンボルとして広く知られている。『史記』によると、中国の伝説上の神獣、鳳凰を象徴しているとされている。鳳凰は、旧年の死を現し、新年を予示する神鳥であり、𡱘が生命の再生を表現する意味から鳳凰の姿と重ねられているのだろう。 𡱘は、生命の誕生や再生、成長や終末を象徴する印象的な漢字である。人間や自然界にとっても、𡱘の意味するところはとても重要であり、これからもその力強い姿が多くの人々に愛され続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)