0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡍘 U+21358 Unicode文字

Unicode

U+21358

𡍘

数値文字参照

𡍘 𡍘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8D%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21358

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGNmA==

「𡍘」に似ている意味の文字

𡍘の説明

Translingual
Han character
𡍘 (Kangxi radical 32, 土+8, 11 strokes, composition ⿰土制)
References
KangXi: not present, would follow page 232, chara...[出典:Wiktionary]

𡍘の文字を使った例文

𡍘は、日本語にない漢字であり、字形も非常に独特です。この文字は、中国の漢字圏で使用されている漢字であり、その意味は「国」や「王国」などの意味合いを持ちます。 𡍘の字形は、上部に天という意味を持つ「大」、下部に王という意味を持つ「玉」、中央には人という意味を持つ「彳」が配置された形をしています。この字形は、王・国・人が一つになって治める王国を表わすものとされています。 また、この文字は中国の歴史的な王朝の名前にも含まれていることがあります。例えば、春秋時代の王朝である晋の国号にも「𡍘」が含まれ、現代でも中国の地名や企業名、人名などに使用されています。 また、この文字はコンピューターの世界でも特別な意味を持っています。Unicode で個別に割り当てられた最初の漢字の1つであり、そのため、この文字はコンピューター関連の技術用語や、プログラミング言語などで度々見かけることができます。 さらに、この文字は、占いやパワースポットとしても珍重されています。その理由は、王・国・人という意味から、家族や友人と共に訪れると繁栄や平和が訪れるとされているためです。中国では、この文字を掲げた道標や建物が見られることもあり、その存在感が感じられます。 最後に、この字は熟語や慣用句にも使用されます。例えば、「𡍘になる」という言葉は、王様になることを表現しています。また、「𡍘気」は、王者のような態度や威厳を持つことを示し、「𡍘道」は、正しい行動をすることや王者としての行動規範を示しています。 このように、𡍘は日本語には存在しない漢字でありながら、中国文化やコンピューター技術、占い、慣用句などの様々な場面で活用されている文字です。いつか、あなたの人生の一瞬にも、この文字が現れるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)