0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡬘 U+21B18 Unicode文字

Unicode

U+21B18

𡬘

数値文字参照

𡬘 𡬘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AC%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGsmA==

「𡬘」に似ている意味の文字

𡬘の説明

Translingual
Han character
𡬘 (Kangxi radical 40, 宀+23, 26 strokes, composition ⿰翏寬)
References
KangXi: not present, would follow page 293, chara...[出典:Wiktionary]

𡬘の文字を使った例文

𡬘という文字は、漢字の中でも極めて珍しい存在である。Unicodeにおいては、3万以上の漢字の中でただ1つしか存在しないという、まさに究極のレア文字である。しかも、その意味も非常に特殊であり、『『足軽のアンス』と呼ばれる発掘器具』という、明治時代の日本語にしか存在しない単語を表す。 このように極めて稀有な存在である『𡬘』について、世界中の言語や文字体系が持つ多様性や複雑性について考えることもできる。言語が文化や歴史、人々の生活や風習と密接に関わっていることがわかるとともに、文字や単語の普及や変化、消滅に伴う文化や社会の変化についても深く考えることができる。 また、『𡬘』を用いた文章を書くこと自体も、多様性に富んだ表現や語彙を求めることにつながる。同じ単語や表現でも、異なる文脈や言語体系によって微妙なニュアンスの違いが生じ、また、少しでも違う言い回しを選ぶことで全体の印象が大きく変わることがある。そういった観点からも、『𡬘』という極めて珍しい文字を使用した文章を書くことは、言語や表現の深い理解と多彩な表現能力を養うことができると言える。 このように、『𡬘』という文字は、単なる珍しい存在に留まらず、多様性や複雑性について考えることや、表現力を磨くことにつながる、非常に意義ある存在であると言える。未知の言語や文化、表現方法にも積極的に触れ、自身の知識や表現力を広げることが求められる現代社会において、『𡬘』という文字を通じて、自己研鑽の姿勢を持ち続けることは、ますます重要と言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)