0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮍘 U+2E358 Unicode文字

Unicode

U+2E358

𮍘

数値文字参照

𮍘 𮍘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8D%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E358

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6NmA==

「𮍘」に似ている意味の文字

𮍘の説明

Translingual
Han character
𮍘 (Kangxi radical 132, 自+5, 10 strokes, composition ⿰自句)
References
Unihan data for U+2E358[出典:Wiktionary]

𮍘の文字を使った例文

𮍘という文字は、中国の甲骨文と呼ばれる文字の1つです。甲骨文は、中国古代の文字であり、主に甲殻や骨の上に彫られていたものです。 𮍘は、「肆」という意味を持っています。この文字は、古代中国の社会において、権力者や支配階級が用いられることが多かったとされています。また、現代の中国においても、この文字は漢字に含まれるが、あまり一般的には使用されていない文字です。 古代中国の社会において、𮍘という文字が権力や支配の象徴とされた背景には、当時の社会の構造が影響していると考えられます。その時代は、豪族や王族が支配する奴隷制度が一般的であり、彼らが𮍘という文字を用いることによって、自らの地位や権力を強調することができたのです。 現代においては、𮍘という文字の持つ意味合いはあまり顕著ではありませんが、それでもなお存在感のある文字として、古代中国の歴史や文化を知る上でとても興味深いものです。 また、甲骨文自体が、文字の進化や発展を物語る貴重な資料でもあります。甲骨文は、表意文字の源流となる文字であり、漢字や韓国のハングル、日本の漢字など、アジアを中心に広く用いられる文字の基礎となるものです。𮍘という文字を見ることで、甲骨文の発展や進化、文化的な背景を理解することができ、文字や言語の深い魅力を感じることができます。 最近、古代文字を研究する人たちが増えており、甲骨文や楔形文字、エジプトのヒエログリフなど、古代の文字に興味を持つ人が増えています。𮍘という文字が持つ歴史的な背景や、甲骨文が広く用いられるアジアの文化圏における役割を理解することで、古代文字研究の魅力に触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)