0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨍘 U+28358 Unicode文字

Unicode

U+28358

𨍘

数値文字参照

𨍘 𨍘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8D%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28358

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiNmA==

「𨍘」に似ている意味の文字

𨍘の説明

漢字
𨍘部首:車 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28358
编码[出典:Wiktionary]

𨍘の文字を使った例文

𨍘という漢字は、2015年に新しく追加された常用漢字です。この漢字は、「囮」と読み、狩猟などで鳥をおびき寄せる道具を表します。 日本では、狩猟が禁止されてからも、鳥をおびき寄せることを楽しむ「鳥カミング」という趣味があります。鳥カミングでは、囮を使い、野鳥をおびき寄せて観察することができます。 しかし、最近では、囮の製造に使用される材料が高価なため、手軽に囮を作ることができる方法が模索されています。その方法として、3Dプリンターを利用する研究が進んでいます。 3Dプリンターを使うことで、自分が好きな鳥や動物の形状の囮を作ることができます。また、プラスチックや木材など、様々な材料を使うことができるため、好みに合わせた囮を作ることもできます。 さらに、3Dプリンターによって作成された囮は、従来のものと比べて細かい部分まで再現されています。そのため、それに騙された野鳥がいるとも言われています。 しかし、囮による鳥のおびき寄せが、野鳥にとって本当に良いことなのかという問題もあります。囮に近づいた野鳥が、実際の獲物に襲われたり、鉄砲で狩られたりする可能性もあるからです。 このように、囮を使った鳥カミングは、野鳥の観察や保護を目的としたものであれば楽しい趣味ですが、野生動物を保護する上では、適切な行動が求められます。囮や3Dプリンターを使う場合は、必ず関連する法律や規制事項を確認し、適切な対応を取るようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)