0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡍗 U+21357 Unicode文字

Unicode

U+21357

𡍗

数値文字参照

𡍗 𡍗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8D%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21357

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGNlw==

「𡍗」に似ている意味の文字

𡍗の説明

漢字
𡍗部首:土 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,459页,第9字
Unihan数据:U+21357
编码[出典:Wiktionary]

𡍗の文字を使った例文

𡍗の存在は、今日まで殆ど知られていないと言われている。かつては交流が盛んだった隣国で発掘された「大和朝廷の文字」として注目を集めているが、その正体や使用法には未だ不明な点が多い。 一方、この文字が描かれたとされる品物には、驚くべき数の「秘密」が隠されている。古代から現代までの歴史や風俗、自然や文化的な背景など、多岐に渡る情報が分かることから、専門家たちはこの「秘境」とも呼べる発見に大きな期待を寄せている。 実は、最近になって中国語などと比較して、日本語が持つ「表情」に注目する研究が進んでいる。この研究により、日本語には「歌い手的表現」という、いわば歌のようなリズムや節回しを持つ特徴があることが判明した。 この歌い手的表現と𡍗とを関連づけることで、古代の人々がどのような響きや調子でこの文字を使っていたのかを知ることができるのかもしれない。また、𡍗が書かれたとされる品物が禿山に現れる前の地層からも発掘されたことがあり、長い年月を重ねて発展した自然や人間社会の変遷を辿ることも可能かもしれない。 このように、𡍗はまさに秘密に包まれているが、逆に言えば、未知なる世界や愉快な発見が待ち受けているかもしれない。将来的に更なる研究や発見により、𡍗が持つ秘密や意味が明らかにされることを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)