0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🱱 U+1FC71 Unicode文字

Unicode

U+1FC71

🱱

分類

数値文字参照

🱱 🱱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%B1%B1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+xsQ==

「🱱」に似ている意味の文字

🱱の文字を使った例文

🱱という文字は、日本語では「えりがみ」と呼ばれ、一般的には鶴や亀の首の形状を表すために使われます。しかし、この文字を用いた面白い場面も存在します。 例えば、鳥獣戯画という古代絵巻物には、様々な動物が日常生活を送っている様子が描かれています。その中でも、鳥と蛇が戦っている絵がありますが、鳥の足には🱱の形状の器具が付いており、それを使って蛇を攻撃している様子が描かれています。 また、🱱は近年では日本のプロ野球選手・山田哲人選手の愛用グッズとしても知られています。山田選手は、自身のニックネーム「ヤマダ🱱」を筆記体で書いた横文字のタトゥーを腕に入れており、試合で応援に集まったファンたちも、🱱柄のグッズを手に持って熱狂しています。 一方で、🱱の形状は日本文化以外でも使われることがあります。アメリカのベストセラー小説『メイズ・ランナー』シリーズに登場する怪物・グリーバーは、一度捕まった獲物をクネクネと🱱のような首で振り回し、突然襲い掛かる様子が描写されています。 以上のように、🱱という文字は日本独特の文化要素としてあり、また海外でも取り入れられたり、アレンジされたりしている文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)