0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞽗 U+1EF57 Unicode文字

Unicode

U+1EF57

𞽗

分類

数値文字参照

𞽗 𞽗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%BD%97

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J69lw==

「𞽗」に似ている意味の文字

𞽗の文字を使った例文

𞽗という文字は、現代の日本語では使用されない文字である。しかしながら、古代の日本語の表記法である万葉仮名においては、『𞽗』は「かわず」という単語の音を表していたとされている。 万葉仮名は、日本語の表記法の中でも最古のものであり、全国各地から集められた詠歌や民謡などが記された『万葉集』によって知られている。『万葉集』の成立期は、7世紀から8世紀にかけてであり、その当時の日本語は、現代の言葉に比べてかなり異なっていたとされている。 『𞽗』という文字が音を表していた単語「かわず」とは、現代日本語では「かわず」という言葉は存在しないが、「河津」という地名などに使われ、その意味は「川の中の砂利や小石」を指すとされている。 万葉仮名において使用されている文字には、現代の日本語には存在しないものも多く、その音価や使用法についてはいくつかの解釈がある。また、万葉仮名は、その後の日本語の発展に大きく影響を与えたとされており、現代の日本語の表記法にもその痕跡を残している。 『𞽗』という文字は、現代日本語では使用されていないが、古代の日本語の表記法である万葉仮名においては、一定の意味を表す文字であった。万葉仮名は、日本語の表記法の中でも最古のものであり、その音価や使用法についてはいまだに解釈が分かれるところではあるが、その影響力は未だに現代日本語にも大きく残っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)