0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

л U+043B Unicode文字

Unicode

U+043B

л

数値文字参照

л л

文字実体参照

л

URLエンコード(UTF-8)

%D0%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%A7%DD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%84%7C

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER EL

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0Ls=

「л」に似ている意味の文字

「л」に似ている形の文字

「л」の文字を含む単語

лの説明

Л 、 Л. 、および л. も参照。
文字
キリル文字
キリル文字小文字、大文字はЛ。
ギリシア文字"Λ/λ"に由来。同等のラテン文字は"L/l"。
音価は/l/。
ロシア語、ベラルーシ語、セルビア・クロアチア語の第13字母。
ウクライナ語の第16字母。
ブルガリア語の第12字母。
マケド...[出典:Wiktionary]

лの文字を使った例文

「醜い」という漢字は「丑」と「鬼」からできている。そして、「鬼」という漢字は「死」と「口」からできている。つまり、「醜い」という言葉は文字からも分かる通り、不吉で恐ろしいイメージが強い。しかし、実は世界には「醜い」とされるものにも、美しさがある。 例えば「ダニ」。多くの人にとっては「醜い虫」として知られているが、その目を見ると、美しさに気づかされるかもしれない。小さくとも、透明な球体のような瞳に、複数のレンズが並ぶ様子は、まさしく「宝石のような美しさ」だ。そして、その姿勢も美しい。まるで決して諦めず、必死に生きる生命力を感じさせるようだ。 また、「ヒツジ」も「醜い」とされることがあるが、羊たちが大地に広がり、風に舞われる毛は、まるで大地を抱く母のように、優しさと温もりに包まれている。彼らは無邪気に笑い、無心に生きている。その姿には、心を癒す美しさがある。 そして、「虚栄心」もまた「醜い」とされることが多い。しかし、それもまた人間の美しさの一つと言える。「自分を見て!私は素晴らしい!」と言わんばかりの瞬間に、自分に誇りを持っていることを示す。大切なのは、それが自己顕示欲に還元されてしまわぬよう、正しいバランス感覚の中で生きることだ。 文字には、それが表層に現れていない、深い美しさがあると私たちは思う。同時に、自然や生命にも、表層に現れていない美しさがあることを教えられる。人間を取り巻く美と醜さは、表裏一体と言える。私たちの人生においても、美と醜さが入り混じっている。私たちは、それを知り、善し悪しを捉えた上で、美しさを探求し、醜さを克服することが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)