0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

; U+FF1B Unicode文字

Unicode

U+FF1B

数値文字参照

; ;

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BC%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%A1%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81G

ユニコード名

FULLWIDTH SEMICOLON

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77yb

「;」に似ている意味の文字

「;」に似ている形の文字

;の説明

記号
全角の;(セミコロン)。
文字情報
Unicode
16進: FF1B ;
10進: 65307 ;
文字名: FULLWIDTH SEMICOLON[出典:Wiktionary]

セミコロン(英語: semicolon)は、欧文の約物のひとつで、「;」と書き表される。その形式はピリオドとコンマとの合体であり、これらの中間的役割を担う。
なお、日本語の文章中では滅多に使われないが、顔文字などでは比較的よく用いられる。C言語やJava等、多くのプログラミング言語で必ずと言って良いほど使われる記号でもある。数学でも用いられる記号である。[出典:Wikipedia]

;の文字を使った例文

」という文字はセミコロンと呼ばれ、文のつながりを表す重要な役割を担います。この文字を使って、私たちの生活に役立つ情報や知識をシェアしましょう。 昨日、スーパーで買い物をしている時、思わぬ出会いがありました。私がレジに並んでいると、隣に並んでいた人が私のカートを見て「あの商品、おすすめですよ」と言ってくれました。その人と会話をしていると、私と同じ興味を持っている人で、お互いに情報を共有することになりました。それぞれの買い物の中で、おすすめの商品や健康に良い食材を教えてくれたり、「この料理はこう作ると美味しいよ」とアドバイスをくれたり、貴重な情報を教えていただきました。私たちは買い物をしている時間が短く、互いに知らない人同士でしたが、情報をシェアすることで新たな出会いが生まれ、実際の生活でもつながりを持つことができることを実感しました。 私たちは知識や情報を集めることができる時代に生きていますが、それらを活かすことができるのは、自分自身と周りの人とのつながりから生まれる場合が多いです。「」を使って、私たちの生活に役立つ情報や知識を共有し、互いにつながりを育みましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)