0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

= U+003D Unicode文字

Unicode

U+003D

=

数値文字参照

= =

文字実体参照

=

URLエンコード(UTF-8)

%3D

URLエンコード(EUC-JP)

%3D

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%3D

ユニコード名

EQUALS SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : PQ==

「=」に似ている意味の文字

「=」に似ている形の文字

=の説明

= および ゠ も参照。
記号
等号。イコール。
1+1=2(いち たす いち は に)
すなわち。
いわゆる相対的過剰人口(=産業予備軍)が増えてくる (いわゆる相対的過剰人口、すなわち/イコール 産業予備軍、が増えてくる)
ダブルハイフンの代用。゠。
ジャン=ポール・サルトル (Jean-P...[出典:Wiktionary]

等号(とうごう)は、「=」の形をした数学記号である。「イコール」と読むことが多い。
等号の左右が等価であることを表し、等号で結ばれた数式を「等式」と呼ぶ。
1557年にウェールズの数学者ロバート・レコードによって発明された。レコードは、この記号"="を使った理由を「2本の平行線ほど等しいものは存在しないから」としている。[出典:Wikipedia]

=の文字を使った例文

「等しくないものが等しくなる」ということを私たちは日常的にも経験しています。例えば、異なる種類の人々が互いに理解し合えるということがあります。また、人々がその場所や時間、文化や価値観などの違いを超えてつながっていくこともあります。 しかし、一方で「等しいものが等しくない」ということもあります。例えば、社会的地位や所得などの違いが、人々の人生や将来に大きな影響を与えることがあります。また、同じ教育を受けた人でも、それぞれの才能や環境の違いによって結果が大きく異なることもあります。 そこで、私たちは「等しくないものが等しくなる」ことを促進し、「等しいものが等しくなる」ことを実現するために、様々な取り組みが必要です。例えば、教育や雇用、公正な法制度などがあります。 また、私たち自身が相手を理解しようとする姿勢や、優れたコミュニケーション能力も必要となります。相手との違いを受け入れ、多様性を認めることが、より良い社会を築くために必要となるのです。 このように、「等しくないものが等しくなる」ということが人間関係や社会において重要な役割を果たす反面、「等しいものが等しくなる」ことを常に意識し、取り組んでいくことが求められると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)