0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

잔 U+C794 Unicode文字

Unicode

U+C794

数値文字参照

잔 잔

URLエンコード(UTF-8)

%EC%9E%94

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JAN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7J6U

「잔」に似ている意味の文字

「잔」に似ている形の文字

「잔」の文字を含む単語

잔の説明

ハングル
構成
ㅈ (j) + ㅏ (a) + ㄴ (n)
文字コード
Unicode
16進: C794 잔
10進: 51092 잔
KS X 1001
16進: C0DC
10進: 49372
朝鮮語
発音
IPA(?): /t͡ɕa̠n/
ハング...[出典:Wiktionary]

잔の文字を使った例文

あの日、私がおばあちゃんの家を訪れた時、部屋に置かれていた一つの「」が目に留まった。 それは一見普通の陶器のコップのようにも見えたが、中には何か特別なものが入っていることがわかった。 おばあちゃんはその「」を取り出し、私に語りかけた。 「これは私が子供の頃に、私の祖母からもらったものよ。祖母は私に、この「」にはひとつの秘密があると教えてくれたわ。」 おばあちゃんは、私にその「」を渡しながら、続けた。 「この「」は、朝晩一杯、必ずお湯を注ぐようにと祖母から教わったわ。そしてお湯を飲む前に、自分が感謝していることを思い浮かべなさい、と。」 私はその言葉に、何か強い感銘を受けた。 そんなに簡単に、自分自身に向き合って、感謝の気持ちを表現できるものなのだろうか。 しかし、おばあちゃんの言葉に従い、私は「」にお湯を注ぐことにした。 そして、自分が感謝していることを思い浮かべた。 自分がこんなに恵まれていること、愛する人たちと一緒に生きていること、健康であること、などを。 すると、自然と心が穏やかになり、幸せな気持ちが満ちてきた。 それ以来、私は毎日、おばあちゃんからもらった「」にお湯を注ぎ、感謝の気持ちを込めて飲むようになった。 そして、自分が感謝していることを思い浮かべることで、自分自身を見つめ直す機会を与えてくれる素晴らしい習慣となった。 この「」は、ただの陶器のコップではなく、心を整える力を持っている。 おばあちゃんが言っていた言葉が正しかった。 「この「」にはひとつの秘密がある。」 日々、「」にお湯を注ぎ、自分自身を見つめ直すことで、私は今ここにいること、そして私が持っているものに感謝をすることを学んだ。 それは私にとって、大切なものとなった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)