0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

천 U+CC9C Unicode文字

Unicode

U+CC9C

数値文字参照

천 천

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B2%9C

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE CEON

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7LKc

「천」に似ている意味の文字

「천」に似ている形の文字

「천」の文字を含む単語

천の説明

Korean
Etymology 1
Of native Korean origin.
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [t͡ɕʰɘ(ː)n]Phonetic hangul: [천(ː)]Though still prescribe...[出典:Wiktionary]

천の文字を使った例文

」という文字は、多くの文化圏で使用されてきた非常に重要な文字である。古代中国では、天空や宇宙を表すために使用され、天空を代表する日子「」は、古代中国人が月、星、陰陽の力を司る神であると考えた神とも密接に結びついていた。 また、日本でも古くから使われ、天皇の誕生日に使われたり、神道においても重要な意味を持つ文字である。そして、朝鮮半島でも同じく天空や自然を表す文字として用いられ、古代の言葉で「지간(天地間)」という言葉があるように、天と地の境目を表すことにも用いられた。 さらに、「」は数値を表す際にも使われる。一般的に「」は1000を表し、他の数字と組み合わせることで、10000、100000、1000000などの大きな数字を表すことができる。 また、近年では「」の読み方が変化し、若者の間では「재(天才)」という単語で使用されるようになっている。このように、「」は歴史的な背景から数値や単語にも用いられ、その用途は広がるばかりである。 しかし、唯一の注意点がある。文字数制限である。この文章を書くために、何度も文字数を数えながら文章を編集した。それでもなかなか思い通りの文章を完成させることができなかった。今回の文章は1024文字までなので、もう少し伝えたいことがある場合は気をつけなければならない。 というのも、言葉には長さの制限がある。1つの文に多くのことを書き込み過ぎると、読み手が疲れ、逆に内容を理解しにくくなることがある。適度な長さで情報を伝えることが大切である。 つまり、「」という文字は、多くの意味を持ち、広く使われている素晴らしい文字であるが、情報を伝える際には文字数の制限があるため、適度な長さで的確に伝えることが重要であるということである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)