0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

탄 U+D0C4 Unicode文字

Unicode

U+D0C4

数値文字参照

탄 탄

URLエンコード(UTF-8)

%ED%83%84

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TAN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YOE

「탄」に似ている意味の文字

「탄」に似ている形の文字

「탄」の文字を含む単語

탄の説明

ハングル
構成
ㅌ + ㅏ + ㄴ
文字コード
Unicode
16進: D0C4 탄
10進: 53444 탄
KS X 1001
16進: C5BA
10進: 50618
朝鮮語
発音
IPA(?): /tʰa̠n/
ハングルでの音声表記: 탄
...[出典:Wiktionary]

탄の文字を使った例文

甘い香りが漂い、いつしか眠りに落ちていた。ふと目を開けると、目の前には青空と白い雲。何事かと思い、周りを見渡してみる。不思議な光景が広がっていた。彩り豊かな花が咲き乱れ、空気中には鳥たちの歌声が響いていた。その中で、一際目立つ赤い実が目に留まった。それは、『タンポポ』と呼ばれるものだった。 タンポポは、観賞用の花としても人気があり、また、根からは良質な食品としても利用されている。その栄養価の高さは、唐辛子やにんにくにも勝るという。また、薬用としても古くから利用され、疲労回復や利尿作用、炎症を抑える効果があるとされている。 さらに、タンの文字を見ると、煙を意味する『たばこ』も思い浮かぶ。近年、受動喫煙や自己健康への影響が問題視されており、タバコの害を知っている人は多いだろう。しかし、一方で、タバコは昔から持ち歩きやすい手軽な刺激剤として、ストレス解消やコミュニケーションを円滑にするためにも利用されてきた。 果たして、人間の生活には欠かせないタンという文字。植物から栄養を得たり、疲れを癒やしたり、時には問題になることもある。しかし、その中には自然や文化の芸術が生み出す価値が詰まっていることもまた事実である。これからも、タン関連の情報に目を向け、豊かな生活を送りたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)