0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬼 U+9B3C Unicode文字

Unicode

U+9B3C

数値文字参照

鬼 鬼

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8BS

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ay8

「鬼」に似ている意味の文字

「鬼」に似ている形の文字

「鬼」の文字を含む単語

鬼の説明

漢字

部首: 鬼鬼 + 0 画
総画: 10画10
異体字 : 「鬼子母神」の用字として、上部の点を除くものが用いられることがある。
筆順 :
字源
象形。鬼神・怪異的な霊を象る。{鬼 /*kujʔ/}を表す字。
関連字
意義
死者の霊魂、幽霊、亡霊。
幽鬼
魔物。
同義字:怪...[出典:Wiktionary]

鬼(おに、英語: Oni)は日本の妖怪。民話や郷土信仰によく登場する。
日本語では逞しい妖怪のイメージから「強い」「悪い」「怖い」「大きな」「物凄い」といった意味の冠詞として使われる場合もある(鬼 (曖昧さ回避)も参照)。「〜の鬼」といった用法も見られる。[出典:Wikipedia]

鬼の文字を使った例文

という文字には、私たちにとってネガティブなイメージがあるかもしれません。しかし、には様々な意味があり、それらを深く掘り下げることで、新しい発見をすることができます。 「」という漢字は、「怪異なもの」という意味を持ちます。しかし、古代中国の民間信仰では、「」は神々の一種であり、自然や人間の祖先からのメッセージを伝える役割を持っていたといわれています。このような考え方は、現代でも一部の地域で残っており、は持ち前の力で、人々を守る存在として信仰されています。 また、日本の文化にも、は深く根付いています。は、神社に置かれる「鳥居」に彫られていることが多く、その役割は悪疫を避け、神増を願うための護符としてのものです。また、節分の時期には、豆まきをしてを追い払い、家の中や身体から悪霊を追い払う風習があります。 しかし、が悪党や犯罪者を意味することもあるため、現代では「のような人」という表現が用いられることもあります。これは、ネガティブなイメージが一般的に定着してしまったためと言えますが、一方で、は危険から守る存在として、人々を守るための力強いイメージも持っています。 最近では、をモチーフにしたキャラクターが、アニメやマンガなどのコンテンツで人気を集めています。当初は、主に男性向けのものでしたが、女性向けのものも増え、幅広い層に親しまれるようになりました。また、に由来する言葉やイメージを使ったファッションも増えており、という文字が、新しい文化の発展にもつながっています。 という文字は、私たちに様々なイメージや感情を呼び起こします。その背後には、長い歴史や文化があり、様々な意味を持っていることが分かりました。私たちは、このような背景を考えながら、新しい価値を発見し、という文字やイメージを、より深く理解していくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)