0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⻤ U+2EE4 Unicode文字

Unicode

U+2EE4

数値文字参照

⻤ ⻤

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BB%A4

ユニコード名

CJK RADICAL GHOST

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ruk

「⻤」に似ている意味の文字

「⻤」に似ている形の文字

⻤の説明

部首
鬼繞、部首「⿁」の新字形における書体
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2EE4 ⻤
10進: 12004 ⻤[出典:Wiktionary]

Radical 194 or radical ghost (鬼部) meaning "ghost" or "demon" is one of the 8 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 10 strokes.
鬼 (9 strokes in Simplified Chinese) is also the 184th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China.[出典:Wikipedia]

⻤の文字を使った例文

秋の夜長、深い森の中でひとりの狩人が獲物を求めて歩いていると、不思議なものを見つけました。それは、の字形をした光る玉でした。狩人は驚き、その玉を手にすると中から声が聞こえました。「私は森の魔法使い。この玉を持つ者に願いを叶える力を授けよう」と。 狩人は戸惑いながらも、願望を思いつきました。「私はもう長年、猟に出かけてももう獲物がないのだ。私に狩りの達人になる力を授けてください」と。森の魔法使いは微笑んで、「では、あなたに素晴らしい狩りの技を授けましょう」と言い、狩人に光る玉を手渡しました。 狩人は嬉しそうに、森を飛び出して獲物を求めていきました。そして、次々と獲物を仕留めていくうちに、彼の狩りの技は見事に向上していきました。彼は飢えた家族のためにも、獲物を求めて森を彷徨い続けたのです。 ある日、狩人は再び森の魔法使いに会いに行きました。「私にはもう一つお願いがあります。私は狩りにかけては今は満足しているのですが、家族全員が幸せに暮らすためには、それだけでは足りません。私にもう一つ力を授けてください。」と狩人は言いました。 森の魔法使いは、微笑むと言いました。「よく考えてみてください。あなたの家族が幸せに暮らすためには、何が必要ですか?」 狩人は、考えた末に、「金銭的な豊かさが必要です。」と答えました。 森の魔法使いは、狩人に「それならば、お前に現金の風魔法を授けよう。どんなに豊かな人もあなたの望む金銭的な豊かさを得ることができるであろう。」と言って、光る玉を授けました。狩人は、この力を使って家族全員が幸せに暮らせるように努力しました。そして、ついに家族全員が幸せな人生を送ることができたのです。 狩人は、森の魔法使いに感謝し、その光る玉を大切に守り続けました。そして、その玉の力を使って多くの人々が幸せになれるように、慈善活動に取り組むようになりました。彼の功績は、後世にまで多くの人々に語り継がれることになったのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)